THE HOLY BIBLE

ソロ、ソロ+ソロ

c0011327_2159551.jpg
不覚にも風邪を引いてしまいました。
原因は鎌倉の晴天+冷房の温度差にほぼ間違いないのですが、この時期決まって風邪を引くのも気候がそもそも合わないという根本的な原因もあり、体調管理云々言われようものなら、かなりカチンときそうな今週です。
かといって休めるわけでもないので、喉がやられているので声が出なくなっても打ち合わせでしゃべるしかないのがつらい、つらい・・・

突如(とはいえ5月にはアナウンスがありましたが)出てきたTHOM YORKEのソロアルバム。
これがRADIOHEAD好きなら言われるまでもなく買うのでしょうが、どれほどまでにトムがRADIOHEADへのアプローチ、クリエイティビティで影響を持っているか、非常によく伝わる作品です。
バンドフォーマットをとっていないので、打ち込み主体のエレクトロニカがサウンドのベースになっていますが、「KID A」を出した後では、サウンドで驚くアプローチではなく、つくりたい曲を作ったという感じでしょうか。
ライブではRADIOHEADで動きだしているので、ソロではツアーは無いでしょうが、RADIOHEADのライブでプレイされてもそう違和感のない楽曲多数ということで、好きな人はぜひどうぞというところです。
ところで同じくソロを発表しているMANICSのジェームスとニッキーそれぞれが、一緒にソロとしてライブのため来日とか。
しかもマドンナ、PRIMAL SCREAMの前日という自分にとっては超過密スケジュール。
作品を待たずとも中身は想像のつくソロコンビではありますが、9月は1週間のうちにジェームス&ニッキー、ジェームス&ニッキー、マドンナ、PRIMAL SCREAMと連日か?
さて、風邪でもありますし、ドイツvsイタリア戦もあるので、早寝早起きということにします・・・
中田引退・・・オシム就任騒動・・・みなさん忘れてはいけません。
ジーコの結果はどうだったかということと、責任としては普通ありえない失言(かどうかは本人しかわかりませんが)で矛先がそれているどこかのキャプテンはどうなんだという結果について。
マスコミにいいように情報操作されているようで、いかにも日本な反応ともいえますけど。
[PR]
by yo4san | 2006-07-04 22:21 | Comments(1)
Commented by kid d at 2006-07-08 17:56 x
こんにちは。TBさせてください!
ここ数日、結構気に入って聴いています!
それとプライマル9月に決まりましたね!フェスでお金がきつくなっている時期とは言え、やはりプライマルは見たい!ジェイムス&ニッキーもどんなライブになるのか気になりますね!
<< 青田買いかもしれませんが 河口湖 >>