人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

ネタ切れはいつか?

ネタ切れはいつか?_c0011327_17503363.jpg
ブログは12月から始めて約2ヶ月が経過したわけですが、最近よく周りから聞かれることとして「ネタは切れないか?」というのがあります。
仕事にからんだ勉強ついでと思って始めて、日記もろくにつけたことがないわりに続く理由は音楽だからでしょうか。
「ネタ切れ」があるかということについては「まずありえない」と言っています。
1日1曲の現在の流れで1年仮に毎日書いても365曲。
基本的に気に入った曲しか書きませんが、それでもCDだけでも月に20枚は買う私には「売るほどある」という話で、その日の出来事を書かなければ本当にいくらでもネタはあることになっています。
でもこうして続けてみると、思ってたよりこのブログをみていただいている方が多くなっていたり、その日を振り返ってみるのも悪くないかなと思っています。

今日は仕事の疲れもあってか午後までほぼ死んだように寝込んでしまい、午後はCD買い出しに行ってきました。
レコード屋、CDショップに行くのは本当に楽しく、ついいろいろ見て回ってしまいます。
そこで今日も2万円を使ってしまい、我ながらやりすぎだったかとちょっと反省。
そのうちの1枚が3月にニューアルバムリリースと言われているBECKのシングル。
どうやらCDもでているはずですが、アナログ盤を買ってきました。
「HELL YES」という曲のリミックスシングル盤のようですが、周期的に訪れる「アッパーなBECK」を期待させる内容です。
なんとなくアナログな質感。
独特のリズム感にクールなヴォーカル。
ある意味想像通りのBECKですが、アルバムが楽しみになりますね。
あれ?いつの間にかINTERSCOPEからのリリースになってるな・・・
by yo4san | 2005-02-11 18:09 | Comments(0)
<< 10周年 祝 MANIC STREET... >>