人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

今週を振り返りつつ幕張前に

今週を振り返りつつ幕張前に_c0011327_14495653.jpg
本当に年末と関係なく一気に忙しくなりまして、精神的にかなりタフだった今週。
どうも心の病にかかる人も多いらしいですが、自分がそういう意味では健康であれるには感謝したいですが、そう簡単に折れるなよと思ったりもします。
必要以上に気を遣うこともあってか、それで疲れるんでしょうね。

先週末から違和感のあった左目が、生まれて初めて眼科に行ったところ、自分のまつ毛が目にささって充血とはひどい不運です。
おまけに気づかないうちに両目とも結膜炎が進行していたらしく、しばらく目薬治療の生活となっております。

ようやくの週末なので習慣化しつつありますがDVDを観ておりました。
PRIMAL SCREAMの単独では初めてのライブ作品。
昨年のツアーになりますが、新曲中心のセットリストと、PVがたっぷり13曲とファンにはなかなか良い内容だと思います。
おそらく前回ツアーを観てない人には、なぜベースがここまで音が小さいのか不思議か、もしくはやたらと音が大きいと思いこんでいるかと思います。
このDVD作品のミックスがたまたまこうだったのではなくて、今のバンドのサウンドはこういうことです。
これはライブでも感じましたし、おそらくどこでもこういったミキシングになっているのかと。
ただ音がでかけりゃいいわけでもなく、今のPRIMAL SCREAMの音を反映した内容なので、その時代ごとにサウンドもシフトするバンドでもありますので、どこに期待しているかで意見の分かれる部分もあるとは思いますが・・・

とかく時間の流れが早く感じる最近にしては、PRIMAL SCREAMは昨年アルバムリリースのライブでも来日と、そこまであいてないんですよね。
それなのにず〜っと観てない気がするのは、どれだけ頻度高く観てたんだという話かもしれませんが、早く新作、そしてツアーを楽しみにというところです。

今日はめでたくBJORKとASHの来日公演のチケットも取れましたので、これから幕張に向かってDAFT PUNKですよ〜
やっぱり遠いけど・・・
by yo4san | 2007-12-08 15:05 | Comments(0)
<< DAFT PUNK "... BLUE MAN GROUP ... >>