人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

さぁ開幕!

さぁ開幕!_c0011327_23395049.jpg

今年もJリーグがついに開幕です。
開幕戦、しかも浦和相手ということで満を持して日産スタジアムへ。
スタメンは外国人補強もされ、なんと松田がボランチで先発。
アーリアもベンチに入って何よりというところで、6万を超える観客のなかキックオフ。
前半、マリノスは想像以上にDF、中盤とも安定したボールまわしでかなり良い状態にあるのを感じました。
ボランチの松田がディフェンス面で機能しつつ、ロペスへのボールの収まりが良いため、山瀬がかなり動けて、躍動感を感じる流れでした。
そしてそして、60分頃。
小宮山がうまくこぼれ球を決めてなんと先制。
これには大興奮でした。
しかし・・・
その9分後、ロニーが2回目のイエローで退場。
そこから数的不利で一気に差し込まれてしまいます。
それでも今日のマリノスは持ちこたえました。
ディフェンスもがんばり、途中出場で「え?」と思った坂田も精力的にかき回し、うまく時間を使い切り、なんと2003年9月以来のリーグでの浦和への勝利。
次節札幌は応援に悩ましいですが、今年のマリノスは強そうです。
しかし、その後コンサドーレ札幌は鹿島に・・・仕方ないですね・・・
早く曽田、西谷が戻ることを祈ります。

さぁ開幕!_c0011327_23402180.jpg
先日いつものようにHMVに行ったところ、またもやNIRVANAの蔵出し音源が売られていました。
もちろんながら音も悪いので、そう思って聴いたわけですが、こうして何度と無く出るまさに掘り出しモノも、最近はうまく向き合って聴けるようになってきた気がします。
そしてやはりリアルタイムに聴けた幸運は、大事に受け止めたいと感じるわけです。
またDVDでも観てしまおうかなと思う週末です。
by yo4san | 2008-03-08 23:59 | Comments(0)
<< 直接対決じゃ応援も難しい IAN BROWN @ SHI... >>