人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

梅雨入りのせいでしょうか

梅雨入りのせいでしょうか_c0011327_21152924.jpg

先日の日本代表戦は席番号的にはメインスタンド4列目、前2列は潰していたので実質2列目の好ポジションで観戦できたのですが、後半5分くらい過ぎたところからあいにくの雨。
それでも内容的には、当たり前ながらも危なげなく、すでに報道されている通り快勝ということで楽しんできました。
ただ、試合展開についてはいいタイミングで、しかるべき決め方ができ、流れでも2点取ったというのは大きいものの、サイドをえぐるパターンに終始した感じで、早いパスワークによる攻撃はあまり感じられませんでした。
やはり高いディフェンスで引いた相手と当たったりすると、バリエーションが重要だと思いますので、そのあたりは課題だったんじゃないでしょうか。
あと交代メンバーはどれも機能しなかったし、変化に乏しい投入だったので、アウェイ2連戦はそうした面でもクリアされることを期待しています。

梅雨入りのせいでしょうか_c0011327_21154629.jpg
そうして季節の変わり目のせいなのか、今日は朝から急に喉に異変を感じ、風邪の予兆を感じたので、こうして早く帰宅し、さっさと寝て治してしまおうと思います。
ここ最近、素晴らしい作品が多いのにあまり更新できていないのですが、このTHE FUTUREHEADSの3rdアルバムが抜群にいい。
過去2作もいつまでそんなカテゴリがあるんだという「ポスト・パンク」というくくりで扱われていますが、この作品は問答無用に「このバンドならでは」のパンクです。
ここまでコンパクトにたたみかける作品は爽快そのもので。
間違いなくバンドにとって歴史に残る名作と言えるオススメです。

梅雨入りのせいでしょうか_c0011327_2116018.jpg
そしてシングルで書いてから、うっかり忘れてたGREEN DAYの変名バンド、FOXBORO HOT TUBSのアルバムもなかなか楽しめます。
こうしたガレージっぽい曲もやれる懐の広さが余裕を感じさせますが、楽しくやれてるからなんでしょうね。
やはり何事も自分がやりたいことでなければ、まともなものにはならないよなと、ちょっと仕事と重ね合わせて考えてしまったり。

さぁ、明日には回復できるといいのですが・・・まずは寝ることですよね。
栄養ドリンク飲んで、今週もあと1日がんばります。
by yo4san | 2008-06-05 21:34 | Comments(0)
<< TAKE ACTION ASIAN DUB FOUND... >>