人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

嬉しいような、恥ずかしいような…

嬉しいような、恥ずかしいような…_c0011327_0351052.jpg
今日、職場のTVモニターでMUSIC ON! TVに、なんとJUDAS PRIESTが映っているではありませんか。
メタル全盛期において、そのオリジネイターとしてポジションをキープしていたあのバンドです。
このブログをご覧の皆様にはほとんど縁がないと思える話ですが、今日は思い切って。
メタルはメタルであるために、やたらとその形式や概念に囚われ、どんどん破壊力も革新性も失った結果、かなりコアなファンのみに支持されるようになり、どうも「メタル」というイメージも「マッチョ、汗、男、レザー、ロン毛」と、かなりむさ苦しいものになり、気恥ずかしさすらあった私もこのJUDAS PRIESTは結構聴いていましたが、そのヴォーカルであったロブ・ハルフォードが脱退して以降聴いていませんでした。
そのロブがなんと15年ぶりの復帰。そしてやってることはまったく同じ。そしてあの声もあのサウンドもそのままという、ファンには感動の復活作をリリース。
やはりあの声は絶対的なもので、これは話題になるわなという感じです。
ライナーノーツも「孤高」「神」「伝説」とやっぱり恥ずかしくなる言葉連発なわけですが、ちょっとライブも怖いもの見たさで行きたいような…
オープニング曲のタイトルもすごいです。「Judas Rising」って…
by yo4san | 2005-03-04 00:49 | Comments(0)
<< 寝坊 すべてはここから >>