人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

RADIOHEADの前に

RADIOHEADの前に_c0011327_10584443.jpg
昨夜は急遽公私ともに長くお付き合いのある親友のおめでたい報告を受け、このところ忙しさもあってピリピリしていたのも、穏やかな気分になれたところでした。
一夜明け今日はこれからRADIOHEADを観に行くのですが、今日はかなり後方からになりそうで、あまり見えないとは思いますが、あの緻密な音の世界にどっぷりといきたいものです。

先日、そのRADIOHEADのトム・ヨークのソロからのリミックスコンパイルとなる「Eraser: The Rmxs」がリリース。
これなのですが、実はかなり前からサンプルを聴いていまして、確かまだ春だったと思うのですが、度重なるリリース延期の末、ようやく製品で聴くことができました。
どうしてこんなにリリース遅くなったんでしょうね?
収録曲のほうはといいますと、もともと好きなテクノ系のクリエイターばかりがリミックスを担当していまして、それぞれ独特の作風が反映されているように思います。
ただ、それもトム・ヨークのヴォーカルが入った瞬間、全部「RADIOHEAD?」というくらいの変化を見せます。
それくらいトムの声はRADIOHEADには欠かせないものですし、こういったテクノサウンドも全く違和感の無いロックバンドという、かなり独特なアプローチもすっかり馴染んでしまったということでしょうか。

さてさて、さいたまスーパーアリーナはかなり遠いですが、楽しんできます。
by yo4san | 2008-10-04 11:38 | Comments(0)
<< RADIOHEAD @ Sai... OASISがんばりました >>