THE HOLY BIBLE

2017年 06月 05日 ( 1 )

淡々と準備

c0011327_23363833.jpg
今週は水曜から渡欧ということで、少しずつですが準備はしてきて、実はまだTHE STRYPESのチケットが届いてませんが、過去こういうことはよくあったので、もうそういうことで不安は感じなくなってきたものの、テロ続きというUKだけに周囲が心配してもらえるのが良かったり悪かったりで、気にしてくれているという意味では良いのですが、過剰に不安を煽られるのもなぁと思ってしまう週明けでした。
久しぶりに2週近く行くことから荷物のやりくりが課題ですが、最近はレコードやCDの持ち帰り量も減り、オンラインで買えるものは通販回しにしていたりで、これも昔ほど飛行機で重量超過で揉めることにもなりにくくなっているので、安全に楽しむことにイメージをうつしていくのが良さそうです。
今回かなり多くのバンドの単独公演を見るので、予習もそれなりにと思ってきたものの、直近素晴らしい作品リリースが多くて、結果新譜と並行となっているのはいつものことでしょうか。
その中の一つ、THE CHARLATANSのニューアルバム。
前作はジョン・ブルックスの他界を乗り越えという作品になりましたが、今作はドラムはライブ同様にピート・サリスベリーがメインで入っているだけではなく、ゲストにポール・ウェラー、ジョニー・マー、スティーヴン・モリス、ジリアン・ギルバートと錚々たる面々の参加があるのが一つ話題ですが、とにかくアルバムとしての仕上がりが良い、かつ今までの作品の延長ということでもないとても抑制の効いた、ティムのソロ作の流れにある佇まいが、ゲストで派手にというのとは真逆の方向性でまとまっているところに驚きます。
こういうチャレンジが形にできる強さがあるからこそ、このバンドがこうして今も支持されるんでしょうね。

さて、、準備もうちょっとやっておきますね。。。


[PR]
by yo4san | 2017-06-05 23:52 | Comments(0)