THE HOLY BIBLE

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひどい試合

c0011327_2330436.jpg
東アジア選手権、どうして北朝鮮相手にあんな試合になるのか、かなり残念な結果でした。
もうミス連発の三都主は外すべきだったし、ディフェンスにもミスが多かった自滅を招いたような試合内容。
そして決定機もことごとくブロックされ、まさかの敗戦です。
あと2戦、勝つのは当然としてメンバーは再考が必要でしょう。
明日は早起きということもあるので音楽でも気分を変えましょう。
最近買った邦楽では一番聴いている電気グルーヴ×スチャダラパー。
期待通りとは思いつつ、何度も聴くとさらに面白さが見つかるアルバムです。
SUMMERSONICが楽しみになってきました。
FUJI ROCKは雨だったとか。
SUMMERSONICは雨は嫌ですが、晴れても暑くならなければ最高なんですが・・・
[PR]
by yo4san | 2005-07-31 23:37 | Comments(0)

また引き分け

c0011327_2331593.jpg
今日はF・マリノスとバルセロナ再戦ということで、暑い中日産スタジアム行ってきました。
発表からたった3週での試合という状況で、同日にマンU、バイエルンが試合というわりに4万を超える入場で、やはりロナウジーニョとエトーの力でしょうか。
そのロナウジーニョは後半にエトーと交代出場し、時折「らしい」パスワークを見せるものの、決定機は後半はマリノスが多く、結局引き分け。
大橋の動きが良く、中澤、奥、山瀬がいなくても、かなり若手で力がついてきてるのではないでしょうか。
新加入のマグロンは・・・ちょっとまだわかりませんね。

最近ブログの更新がかなり滞っていますが、最近買って驚いたのがTHE BRAVERY。BLOC PARTYやKAISER CHEIFSの流れでUKバンドかと思いきやUSだそうで。
最近こういったガレージとニューウェーブの融合した流れが活発な気がします。
音楽聴ける時間があるって本当に素晴らしい。
明日の休みも満喫できれば。
この週末ぐらいは仕事はすまいと決心しました。
[PR]
by yo4san | 2005-07-30 23:42 | Comments(0)

台風って

c0011327_0221482.jpg
台風上陸ということで早く帰宅し、家で仕事再開。
台風というわりに、昼間こそ雨がすごかったものの、夜そうでもない。
たまたまなのか、いわゆる台風の目なのかよくわからないままですが、何もないことはいいことですね。
地震のあとだけに穏やかなのが一番です。
今日のBGMはDJ TASAKAのアルバムでノリよく仕事・・・とはいえ、やっぱり仕事などせずのんびりいろいろしたいことありますよ。
とにかく消耗激しい最近、完全に仕事を忘れる時間を増やしたい。
この天才的なスクラッチ、そして曲の構成とイマジネーション。
クラブ行きたくなるし、久しぶりにミキサー使いたくなるアルバムです。
[PR]
by yo4san | 2005-07-27 00:21 | Comments(0)

この週末

c0011327_2335298.jpg
ロンドン、エジプトと続くテロの中、大きな地震で大混乱の東京。
何を求めると殺人行為になるのか全く理解できませんが、東京もきっと何か起こったとき、想像を絶する混乱になるのではと地震後の交通網の混乱をみて思いました。
こうした漠然とした不安が少しでも日常から無くなることを祈ります。
U2「One」でも聴いて週末も終わりですが心穏やかに。
金持ちだからチャリティに精力的と批判する人もいますが、「ならやってみろよ、おまえが」と最近思うこともしばしば。
ホワイトバンドはタワレコでも売り切れているらしいですが、ファッションと思って買っている人もいるとは思いますが、それでもそれがアフリカの支援になるならそれでいいでしょう。
U2のライブは観れるときに観ておきましょう。
本当に感動します。日本にはずっと来ていませんが、来ないなら行けばいい。
[PR]
by yo4san | 2005-07-24 23:42 | Comments(0)

休日らしく

c0011327_15225511.jpg
歯医者後は掃除と洗濯をしつつ、未開封のままたまっているレコードとCDを次々聴いていくのが週間になってきました。
せっかく涼しいので夜はちょっと出かけようと思いますが、最近は疲れやら忙しさからブログの更新も内容もさることながら、間隔ができていることもあって、やたらと各方面の皆様にはご心配をおかけしております。

さすがに元気ではありませんが、しっかり生きています。皆様ご心配なく。ありがとうございます。

コメント入れるよりもメールでご連絡いただくのも最近かなり忍びないところです。日頃の感謝をこの場でお伝えしたく。

先ほど洗濯物をたたみつつ聴いていたのがBJORKのニューアルバムとも言える「The Music From Drawing Restraint 9」。
金沢で開催中のマシュー・バーニーの個展のサントラなんですが、先日LIVE8にBJORKが出たのもこの個展で来日していたからたまたま実現したというもので、展示、映画とこのサントラすべてで一つの作品だと思いますので、これ単体では世界すべてを理解できないのですが、「Medulla」の流れの延長にあるスピリチュアルなサウンドと、個展のテーマである「和」のテイスト満載のアルバムです。
変わらない声の表現力はアカペラでも十分なライブができるBJORKですが、サウンドクリエイター、プロデューサーの選択には毎回納得させられます。
たまった仕事も気になりつつ、こうして音の中にどっぷりはまるのは、生活には不可欠な時間です。

あ〜金沢に観に行きたい。
しかし時間もお金もないんですよね・・・
[PR]
by yo4san | 2005-07-23 15:41 | Comments(0)

いよいよはじまる

c0011327_23573743.jpg
ようやく発売です。
初めて音源聴いてからどれだけたったでしょうか。
これから夏フェスで一気に盛り上がるよう期待が高まります。
CDのついでにSTUDIO VOICEとROCKIN' ON JAPAN買ったらいずれもdetroit7が掲載されていて、雰囲気が出てきた感じです。

ブログもようやく始まりました。
Beautiful Song, Beautiful Blog
これまた感慨深いものです。
何か理由があったわけではないのですが、ブログタイトル変えてみました。
わかる人はすぐわかるという感じにしましたが、慣れるまでしばらくかかるかも・・・
[PR]
by yo4san | 2005-07-21 00:03 | Comments(0)

先入観

c0011327_101365.jpg
連休明けはいつもつらいもので、今日もそれなりにハードな一日になりました。
どうも当たり前のコミュニケーションの難しさを感じる最近ですが、同じ日本語を言語としつつも理解には程度の差があるのもやむを得ないのかと自分を言い聞かせる感じでしょうか。
帰り道ようやく聴けたBJORKのリミックスアルバムという思いこみで買った「Army Of Me」。
リミックスといえるのはほんのちょっとで、基本カバーでした。
リミックスと思いこんだせいもあって当然ながらBJORKのヴォーカルを期待してたわけですが、いつまでたっても声は聞こえず、いきなりメタルで始まりボサノバ、カントリーとあまりの予想とのギャップにかなり打たれましたが、ユニセフチャリティ企画盤ということなので、そんなこともあるさと、もうちょっと気持ちに余裕のある時にもう一度聴いてみようと思います。
[PR]
by yo4san | 2005-07-20 01:05 | Comments(0)

WIRE05 @ YOKOHAMA ARENA 2005/7/16〜17

c0011327_19413595.jpg
昨夜、職場仲間3人でWIRE05に行ってきました。
ラーメン博物館で腹ごしらえ後、KAGAMIのあたりで突入しオールナイト。
LUKE SLATERの途中で気を失っていたような気がしますが、今回良かったのは808 STATE。予想以上にライブバンドなセットでしたが、一見「ただのデブじゃね〜か」との不安も一掃され、素晴らしいライブでした。
PSPゾーンに行ったときに偶然メンバーと握手できたりと充実したイベントでしたが、早朝帰り道、
「よくよく考えてみれば車で来てるんだから、疲れたら帰れば良かったんじゃね〜か?」
「・・・たしかに」
毎年過酷なイベントではありますが、あの会場内の地獄絵図のような凄惨な状況はあまりお伝えしたくはありません・・・
今朝は6時半ころの帰宅となりましたが、その後ぐったり寝込んだのは言うまでもありませんが。
なんだか不思議な連休の過ごし方ですが、今日は新木場にデリック・メイ・・・ってさすがにいけないわな・・・
[PR]
by yo4san | 2005-07-17 19:49 | Comments(0)

咆哮

c0011327_1381298.jpg
なにやらメタルっぽいタイトルにしてしまいましたが、本当にずっと忙しい。
これほどまでに目先のことばかりに追われるのは健康にも精神的にも本当に良くない。
ついに今日は苛立ちもピークになった。
限界状態はそう長く続きません。
今はもう無いAT THE DRIVE-IN。
この叫びの先が別のバンドとは当時思いもよりませんでしたが、こうしてアンソロジー盤となるとひとつの区切りを感じます。
その後の展開はそれでアリなので、これはこれなんでしょうか。
衝動、必然性、感情、そういったものがとてもリアルに伝わります。
レアな曲も収録されていますが、「Non Zero Possibility」ってタイトルだけでもグッときます。
あ〜今日もまだ仕事ということで・・・(涙)
[PR]
by yo4san | 2005-07-14 01:44 | Comments(0)

アツイ

c0011327_0483294.jpg
とにかく暑いとしか言葉がうかばないこの湿度、この気候。
本当に秋まで持つのか日々不安です。
ただでさえ寝不足になるというのに、寝苦しさで眠りも浅いとなるとこりゃ深刻です。
せめて音楽だけでも軽快にとRYUKYUDISKOの「Churazima」。
女性ボーカルを入れたポップソングな仕上がりで、これだけ沖縄色を全面に出して楽しくさせるサウンドもそうないでしょう。
この夏、WIREを皮切りにフェスでもきっとうけること間違いなしの楽しみなバンドです。
あ〜今日は仕事がまだ終わらず、ちょっと気分転換ということで音楽聴いてから。
それにしても暑い。
別にエアコン無いとかそういうんじゃないので念のため・・・
[PR]
by yo4san | 2005-07-12 00:53 | Comments(0)