THE HOLY BIBLE

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

帰省→雪、雪、雪・・・

c0011327_22201544.jpg
29日に帰省し、散髪、札幌での会社メンバー飲みが終わり帰ったら3時。
飲みの前に買ったのがTHE STROKESのニューアルバム。
1/1発売と思いきやもうでていました。
買ったのは輸入盤の特殊パッケージですが・・・
中身がこれはすごい充実したアルバムです。
ジュリアンのヴォーカルが過去のどのアルバムより表現力豊かで、ヘビーローテーション確定でしょう。


c0011327_222054100.jpg
今朝(というより昼)起きて、岩内のセカンドハウスへ移動。
札幌で十分寒かったものの、さらに寒く、雪、雪、雪の大豪雪です。
ついてみれば写真の通り雪に埋もれた家に入るために、1時間以上の雪かき、雪かき。
明日も雪かきと犬の散歩だけで終わりそうですが、仕事もやらなきゃいけないんです・・・とりあえず今日はやめとくか。
[PR]
by yo4san | 2005-12-30 22:44 | Comments(1)

眠い

c0011327_718381.jpg
年末だというのに、締めくくり感も皆無の今週になりそうな気配が現実になり、さっそくほぼ徹夜になってしまいました。
これは今日はちょっとでも油断すると確実に寝てしまいます。
それでも今日も似たような感じになりそうで、無理矢理でも目を開けるよう、仕事中はBECKのリミックスアルバムでも聴こうと思います。
「Guero」が出た時から、こうした遊びが絶対あるだろう楽曲のポテンシャルを感じましたが、リミックスだけで元と同じ曲順でこうして面白い作品になるとは興味深いものだと思います。
そりゃリミックスシングルも積極的に出していたわけです。
さ、出勤の準備といきますか。
[PR]
by yo4san | 2005-12-27 07:25 | Comments(0)

クリスマスパーティー

c0011327_0192639.jpg
今日は仕事つながり、ご近所つながりでのクリスマスパーティーを我が家にて。
合計7名入りきるか、ちょっと不安でしたが、楽しくおしゃべり、豪華なお食事、プレゼント交換まで。
お花を飾ろうにも花瓶がないことにようやく気づき、間に合わせではありましたが、用途は違うもののそれとなくなってるでしょうか。
プレゼント交換では来年の干支にちなんだお飾り。
クリスマスが終わればすぐ新年ですね。


c0011327_020590.jpg
パーティー中はクリスマスソングということではなく、聴きたいものという感じでBGMを流していましたが、THE STROKESのファーストもそのひとつ。
ニューアルバムが1/1発売とか。
元旦発売のものって過去買ったことあったかな・・・
さて、年賀状準備といきますか。
[PR]
by yo4san | 2005-12-24 00:28 | Comments(0)

やれやれ

c0011327_141073.jpg
年末という割に、忘年会どころでもなく普通に忙しいこともあり、思うようにいかない最近。
世間の忘年会に関するトークが縁遠いと、意味もなく疎外感があります。
年賀状が気になりつつも、週末にやると決心していますが、どうなることやら。
THE STROKESのニューシングル、PVのやらしさも目を引きますが、かなりアルバムが期待できる作品です。
アルバム聴かないうちはわかりませんが、工夫が伝わるアプローチ。
これがジャンプアップになる予感がしますよ。
[PR]
by yo4san | 2005-12-22 01:10 | Comments(2)

通勤電車

c0011327_112410.jpg
今日は田園都市線で車両故障があったということで、一時止まっていたのは仕方ないとして、なぜちょっと止まったくらいであれほど混雑してしまうのでしょうか。
いつもより10分以上も早く出たにもかかわらず、ホームで待つこと30分。
その間何度と電車は来るものの、乗ることがまったくできず、ただ見送るのみ。
普通こんなにのらね〜だろと怒りが込み上げるも、やり場があるわけでもなくひたすらホーム最前列で待機。
朝からすし詰めになるわ、思いっきり遅くなるわ、すっかりペースを崩された週明けでした。
帰りはKORNのニューアルバムで大音量と思い聴いていました。
この新作がいつものKORNらしさは保ちつつ、やけにキャッチーな冒頭曲から、かなりHIP HOPな曲もあるという多彩な内容。
でも重く、暗く、アグレッシブなサウンドもそのまま・・・って聴かなきゃわかりませんね、こんな説明じゃ。
[PR]
by yo4san | 2005-12-20 01:09 | Comments(0)

パーティー疲れ

c0011327_0571983.jpg
年に一度の大型パーティーも無事終了し、DJの評判はどうだったかはわかりませんが、楽しく終えることができました。
ただ、その反動かこの土日はほぼ寝て終わりになり、無茶もできないもんだと今さらながら・・・
今年、レコードはROCKを多用しとりわけ評判が良かったのがMADONNAの「Hung Up」と、NIRVANAの「LITHIUM」のTHE DIRTY FUNKER REMIXで、これは使って成功だったかも。
昨年と違い、仕事が一区切りついてのパーティーではなかったので、打ち上げ感はありませんでしたが、協力関係も再確認できる良い機会でした。
年末も駆け足ですが、宝くじも買ったところで年賀状ですね・・・
[PR]
by yo4san | 2005-12-19 01:03 | Comments(0)

王者の試合運び

c0011327_1474654.jpg
今日はトヨタカップで横浜にてリバプールvsサプリサ戦を観戦。
なんの危なげもなく、モリエンテスも温存という余裕の試合運びでリバプール圧勝という感じでした。
とにかく寒くて終盤は震えながらの観戦でしたが・・・
そして明日はついにDJやる日になってしまいました。
予想以上に練習の時間どころかレコードを聴く時間もなく、すでにこんな時間ですが仕事を休むわけにもいかず・・・
踊れるロックってどうだ?などと思い、やたらとキャッチーなFRANZ FERDINANDの「Do You Want To」など聴いてみるものの、これじゃテクノとはつながらないかな、いくらなんでも・・・と時間ばかり過ぎます。
[PR]
by yo4san | 2005-12-16 01:53 | Comments(0)

detroit7@渋谷クアトロ

c0011327_2372297.gif
クアトロのワンマン盛況でした。
着々と前進している気がして、自分のことのように感動しました。
ステージパフォーマンスも板に付いてきましたね。
detroit7の会場恒例ファンの再会もあり、楽しく過ごせました。
終了後メンバーの皆さんとお話できましたが、菜花さんに「辛口批評」と言われてしまいました。
まだあんな前のこと覚えているとは・・・少なくとも大げさに伝わっているはずなんですが・・・
さて、新曲もあった今日のライブ、せっかくなのでセットリストを。

1.Inside
2.HOWL
3.Ordinary Madness
4.BUZZ OFF
5.R&R☆
6.Merry-go-round
7.To be Free
8.LOVE&CONFUSED
9.落涙
10.いびつな花
11.Baby in Galaxy
12.Raise High
13.KISS THE MOON
14.SHOT MY RIGHT TEMPLE
15.COME ON
16.GRACIAS
17.おわりはじまり
ENCORE 1.Beautiful Song

さ、今日はライブのおかげもあり早めの帰宅なので、なんとか週末に向けてDJ練習しますか・・・
いまさら気づきましたが、なんとこのブログがもう1年続いているではありませんか!
途中抜けたり停滞したりとありますが、日記すらつけたことがない私がよくもまぁやってみたものです。
ご覧の皆様、いつもいつもありがとうございます。
デトロイトのように着々とは前進してないかもしれませんが、いろいろあった1年です。
今年に関しては決して早く感じない1年(特に夏以降)ですが、こんな私も支えてくれる人が結構いるものだと感謝する昨今。
それが日々のイライラに対抗する唯一の支えです。
[PR]
by yo4san | 2005-12-14 23:29 | Comments(2)

週末の出来事いろいろ

c0011327_2129734.jpg
金曜は仕事の関係もありYOSHIKAのコンベンションに参加。
m-floのヴォーカル参加でライブはあったものの、ソロはこれが初めてとのこと。
新人らしい初々しさもあり、歌唱力はなかなかのモノでした。
終了後直接手渡しでサンプルをいただき、たまにはこういう音楽に触れるのも悪くないかと。
土曜は来週のDJに備えレコードを聴くもはかどらず、練習とまではいかなかった一日。前週に引き続き我が家で鍋パーティーを職場の後輩とやってみました。
改めて部屋が広くなったのには、本当に良かったと。
今日は新しく羽毛布団を買うべく買い物に。
睡眠の環境は大事ですよね、やはり。
そして今日から始まったトヨタカップ初戦、なかなかいいゲームでしたが雪が降っています。
そりゃ寒いと思いました。
トヨタカップはテレビ観戦でしたので、家で暖かでしたけど。
来週、リバプール戦が楽しみですが、寒さ対策が重要ですね。
[PR]
by yo4san | 2005-12-11 21:54 | Comments(0)

12/8

c0011327_1244994.jpg
今年でジョン・レノンの没後25周年ということで、ラジオでもよくかかっているようですが、私はリアルタイムに聴いたわけでもなく、ソロよりTHE BEATLESの作品がやはり好きだったりします。
その中でも好きなのがこの「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band 」です。
何度聴いても飽きない作品です。
そんな12/8、昨年、元PANTERAのダイムバック・ダレルがステージ上で射殺された日でもありました。
PANTERA以降は聴いてなかったのですが、驚いた出来事でした。
今日は音楽関連のみなさんとの飲みがあり、しれっと音楽関係ない話で盛り上がってきましたが、まさかと思いましたが、私が最年長ということで、歴史をつい振り返ってしまう流れです・・・
[PR]
by yo4san | 2005-12-09 01:32 | Comments(0)