THE HOLY BIBLE

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バッグ

c0011327_26388.jpg



c0011327_221756.jpg
去年の秋から欲しかったバッグがついに手に入り、今日くらい仕事はせずにしっかり休む一日に。
今日こその思いで、NOFXのニューアルバムで景気をつけてマリノス戦へ出発。
かなり厳しい内容ではありましたが、どうにか最後で逆転し5戦勝ちなしをようやく断ち切って勝利を収めて安心。
山瀬(弟)はおそらく初出場だったと思いますが、ハーフナーも得点にからむ活躍で、けが人だらけのチームにおいてよく勝ったと思います。
帰り道、楽しみにしていたウイイレの10を購入すると、なにやらクジに当たり、アディダスとのコラボバッグをもらい、やけにバッグな一日に。
残念ながら札幌は負けたようですが、今度東京で試合があるときはできるだけ見にいきたいですね。

今日のMVP:なぜかPKを決めた、センターバックの松田(モッさん風)
[PR]
by yo4san | 2006-04-30 02:13 | Comments(1)

送別会

c0011327_2192276.jpg
今日は仕事は相変わらず過酷なものの、職場の送別会で飲んできました。
まぁサラリーマンなら異動は普通のことですが、新しい環境での活躍を期待しつつ帰ってきました。
最近不甲斐ないマリノスと対照的に好調なバルサと決勝を戦うアーセナルが楽しみです。
歴史あるチームにおいてチャンピオンズリーグ初の決勝進出というのが不思議です。
先日友人からいただいたピチカート・ファイブのコンピレーション。
とても懐かしく楽しみました。
渋谷系なんて言われてたな〜とか思い返しつつ。
明日もがんばりましょう。
[PR]
by yo4san | 2006-04-28 02:23 | Comments(0)

こりゃすごいですよ!

c0011327_2371713.jpg
今日も週明け早々、こんな時間でもまだ仕事やってたりしますが、次から次へと、よくもまぁこうトラブル続きになるものです。
「逆境ナイン」ってのがありましたが(見てないので中身はしりませんが)、常に逆境な毎日・・・
ところで、そんな中でも先週買ったまま聴いていなかったDELAYSのニューアルバム。
まさしくそのタイトルのとおり、とてもカラフルかつメロディ満載のすばらしいアルバムではありませんか!
これぞUKマジックといいますか、こういうバンドがよく出てくるものです。
THE LA'Sと比較されると思いますが、ELECTRONICとも通じる何かが。
あくまでNEW ORDERではなく、ELECTRONICですね。(わかりますかね?)
これが、こんな深夜でなく、もっと穏やかな気持ちで聴ける日が早くくることを祈りつつ、明日も早いので今夜はこのへんにしようかと。
[PR]
by yo4san | 2006-04-25 02:48 | Comments(0)

引きこもり

c0011327_2343464.jpg
やはり疲れが出るのか、どうも動けない週末。
仕事しようにも、どうも乗り切れず集中力に欠ける感じでした。
その不調は自分だけじゃなくマリノスもこれで5戦連続勝ちなしとなり、来週こそと気持ちを切り替え明日からまたがんばります。
買ってからかなりたちますが、ようやく聴けたSTEREOPHONICSのライブアルバム。
この前にでたアルバムも心機一転、気合いが感じられる内容でしたが、そのムードが伝わるような。
[PR]
by yo4san | 2006-04-23 23:49 | Comments(0)

久々の着うた

c0011327_1481123.jpg
最近、異動のせいもあって、ずっと前に使っていた携帯をまた使うことに。
そこに入れていた着うたがBLURの「Girls & Boys」。
ブリットポップの一時代を象徴するアルバムのなかでも最もポップなこの曲、着うたにもかなりはまっているのですが、やはり短い時間しか鳴らないのに印象に残るのはキャッチーだからこそ。
思えばなぜOASISとあれだけああだこうだあったのかも、メディアに乗せられてただけなのかなとも思いますが、この2〜3日はこれが鳴りっぱなし。
そりゃ忙しいわな・・・
今日は力尽きていることもあり、もうそろそろ寝ます。
[PR]
by yo4san | 2006-04-21 01:54 | Comments(0)

飲みもなければ

c0011327_2355020.jpg
最近すっかり飲みも行かなくなれば、カラオケに行くこともめっきり減りました。
もともとカラオケ行っても、邦楽をあまり知らない私は歌える唄も少なければ、それほどうまいわけでもなく、楽しそうに、かつ上手い人にはうらやましい思いをします。
最近出ましたMORRISSEYのニューアルバム。
内容も充実していて、まだまだやる気を感じるだけでなく、やはりこの人根本的に歌が上手い。
これはもう凡人の超えられない壁の遠い先にいる感じです。
これだけ上手く歌えると、そりゃまぁ楽しいでしょうし、アーティストとして名作を残せるわけです。
なれるわけもないし、なろうと思ってもいませんが、どれだけいいアルバムなのかということを飲みにすら行く時間がない昨今のむなしさとともにお伝えしてみました。
さ、もうちょっと仕事がんばりますか・・・(涙)
[PR]
by yo4san | 2006-04-19 02:42 | Comments(0)

ミュージカル映画

c0011327_11798.jpg
今日はお誘いいただいたこともあって、ミュージカル映画にチャレンジ。
前に観たのは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」かな〜と思えば、そう「シカゴ」も観ていましたね。
あれもかなり楽しめた気はするものの、今日観た「プロデューサーズ」は聞くとブロードウェイのミュージカルの忠実な再現らしいですが、なかなか楽しめて、やっぱり何事もやってみるなりしないとわからないものかと。
それにしてもユマ・サーマンのルックスの維持には驚きます。
内容は元を観てる人はそのままということですが、エンドロールになってもまだ席を立っちゃいけませんよ、アドバイスです。
あれはフレディか?そしてエルトン・ジョンか?というのもありましたが。
#共通点は・・・

直接関係ありませんが、そのミュージカルとは関係なく好きで聴いているBJORKのサントラ。
映画は果てしなく絶望を喚起させますが、音楽はいたってポジティブ。
このコントラストなんですかね、さらに映画を悲しくさせるのは。
あ〜もう週明けですよ。がんばらなきゃ・・・
ほとんど手がつけられなかった仕事をすべく、もうちょっとがんばりますか・・・
[PR]
by yo4san | 2006-04-17 01:12 | Comments(0)

勝てない

c0011327_2302744.jpg
どうにも勝てません、マリノス。
これで4連勝後、4戦勝ちなしです。
今日もちょっとしたミスから崩れる機会が多く、歯がゆい試合展開でした。
マグロン、マルケス、奥、上野、坂田、清水がベンチすら外れる状況では、なかなか思う通りにはいかないでしょうか。
ハーフナー・マイクもあの時間にでるくらいじゃわからないですね、まだ・・・
そんな試合後に、家で仕事も乗り切れず、どんよりしてしまう週末です。

FLAMING LIPSの新作は思いがけないいい作品になったように思います。
QUEEN完コピのコンピレーション参加もありましたが、こうしたサイケデリックな感じは真似してできないのでは。
[PR]
by yo4san | 2006-04-16 02:34 | Comments(0)

今日も仕事しながらですが

c0011327_121575.jpg
毎日がんばっても進んでるのか、時間だけ過ぎてるのか、そんなことすらわからないような錯覚に陥るって、やっぱり普通じゃないよな〜と思いつつ、そんな時だからこそメンタルヘルスには敏感であります。
私の会社はそうして心の病にかかる人も多いらしく、冗談では入院したいというものの、やはり健康なくは楽しく音楽も聴けません・・・
発売とともに買って、期待していたこともありかなり聴いているTHE VINESの復活作。
ひいき目にみているかもとは思いながら、やはりこのセンスは才能のたまものです。
心の病から復活したということもうらやましい話であったり・・・
さ、今日は朝までコースかもしれませんが、がんばりますか・・・
うたかた・・・さん、バトンいただきましたが、ちょっと元気なく申し訳ないっす。
[PR]
by yo4san | 2006-04-12 01:28 | Comments(0)

ニート→カートな週末

c0011327_21291873.jpg
ちょっとだけとはいえ、環境が変わった疲れが出たのか、土曜日は一歩も外に出ず、CD、DVD、TVでマリノス、そしてFFで終わった一日。
4/8はカート・コバーンの遺体が発見された日で、かれこれ94年の出来事ですからもう12年です。
自分も歳とったとしんみりNIRVANAばかり聴いて、DVD観てと。


c0011327_21294844.jpg
日曜は一転アクティブに、午前は掃除をして午後は服を買うべく渋谷でポール・スミス、CISCOでレコード、HMVでCDと買い物をして、映画「ラストデイズ」を観てきました。
カート・コバーンをイメージして作られたフィクションですが、雰囲気から内容からそれはそれはカートの話です。
印象としてはとてもキレイな景色と、あらかじめわかっている終焉が対比鮮やかで、やはり知っている人向けかと思いますが、作品中の楽曲もなかなか良くできていたと思います。
仕事をしなきゃいけなかった週末ですが、この通りまったくやらずこの時間となってしまいました。
明日がんばればいい範囲だといいのですが・・・
[PR]
by yo4san | 2006-04-09 21:39 | Comments(0)