THE HOLY BIBLE

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

意外や意外

c0011327_1505414.jpg
なんと10人のイタリアが最後の最後でPK獲得。
トッティ決めて勝つとはなんと驚く展開ではないですか。
凄まじい試合でした。
11人のうちはかなり決定機があったイタリアですが、こういう勝ちもあるんですね。
ヒディングとイタリアという嫌なイメージを払拭する結果でしょうか。
MUSEのニューシングルも意外や意外なFUNK?という曲。
これはアルバムどんなことになってるんでしょうか。
それにしてもすごい試合でした。
次はスイスvsウクライナ。
シェフチェンコどこまで行けるでしょうか・・・
と仕事がなかなか進まない今夜です。
[PR]
by yo4san | 2006-06-27 01:54 | Comments(0)

ワールドカップ効果

c0011327_20505619.jpg
この期間中連日、日本代表を除いていいゲームが続いていますが、決勝トーナメントに入り、予想外のドイツの好調、かろうじてのアルゼンチンと目が離せません。
あのエインセのプレーはレッドカードだったら・・・と思うシーンもありましたが、さすが優勝候補だけあり勝負強さが結果に出ているのでしょうか。
そんな最近は結局ワールドカップに取られる時間が長く、何もできないことになってしまいます。
おかげで溜まりに溜まったDVDはまったく消化できず、「なら買うなよ」という話ですが、観たい時に無いのも困るというのもあり。
ただ、このワールドカップによって覚えたことが。
もう買ってずいぶんたつHDD付きDVDレコーダーで、ついにDVDダビングの仕方を理解できました。
今まで録画しても観たらすぐ消してしまっていたので、ようやく重い腰をあげてマニュアルをチェック。
この週末でかなりDVDへ動かし、HDDの空き容量が何とか拡大しました。
でもこの作業のせいで、その間はDVD観れないんで、結局溜まっていくという話です。
ただ、CDはかろうじて移動時間等、何とかなりますので、いろいろ買ってみています。
最近の中でROOSTERのセカンドアルバム。
ライブ観てからそれほど経っていませんが、なかなか余裕を感じる作風といいますか、とてもわかりやすいロックといいますか、そのままの成長路線ですね。
そりゃ驚く要素とか、何か革新的な要素は少ないですが、楽しめる作品だと思います。
それにしても蒸し暑い。
もう完全に夏バテシーズンに突入です・・・
[PR]
by yo4san | 2006-06-25 21:04 | Comments(0)

なんとまぁ

c0011327_5473514.jpg
あんなブヨブヨなロナウドに2点もやられるとは、相変わらず取られたあとは総崩れの日本代表でした。
非常に残念な朝ですが、世界でのレベルにはまだ遠いということかもしれません。
次の監督は果たして誰になるんでしょうね。
気持ちを切り替えるべく、MADONNAのライブ盤を聴いて出勤することにします。
それにしてもこのMADONNAのパフォーマンスは素晴らしいです。
思えば12月に目の前で観れたんですよね。
きっとあんなそばではもう一生観れないアーティストかもしれません。
まだDVDのほうは観ていないのですが、週末にはワールドカップの合間にでも早く観たいと思っています。
[PR]
by yo4san | 2006-06-23 05:54 | Comments(0)

時流に乗って

c0011327_1362142.jpg
仕事の区切りがつけばようやくこれで人間的な生活になるかと思いきや、ワールドカップで寝不足は続くということで、テレビでの拘束が長くなれば、そりゃ時間も無く感じるものです。
いつも時間が無い、そんなあわただしいのがどうも嫌です。
で、そうしてサッカー漬けな日々も、観たい映画があっても、それも思うように行かないのですが、このFIFA公認サポート、ニューカッスルが舞台の映画「GOAL!」も気になっていつつ、いく時間がないわけです。
映画は観てもいなければ、何も書くことが無いのですが、サントラは非常に充実。
なんとHAPPY MONDAYSとOASISが新曲(というのが正しいかはわかりませんが)を提供しているではありませんか。
このサッカーのご時勢に乗って、はやりモノ的な話ではありますが、そんな流行にも結局ついていけてないという話でして、結局時間が無いというぼやきになってしまいました・・・
お~ウクライナ2点先制ですか。
[PR]
by yo4san | 2006-06-20 01:43 | Comments(0)

多彩

c0011327_0213361.jpg
アルゼンチンは本当に凄まじい攻撃力であっさり決勝T進出を決めましたが、今日のポルトガルもデコが入ると攻撃のオプションが増え、攻撃のバリエーションを見せました。
結局、優勝候補とされるチームは順当に勝ち続けていて、やはり日本のふがいなさを感じますが、クロアチア戦はがんばってもらいたいですね。
NINE INCH NAILSのEPはリミックスが面白く、こうして印象がここまで変わるというのも、原曲のポテンシャルが生きていると思いますが、「ONLY」もずいぶん変わるものです。
昨年サマソニで迫力いっぱいのパフォーマンスでしたが、単独来日はないんでしょうか?
見たいなぁ。
[PR]
by yo4san | 2006-06-18 00:25 | Comments(0)

帰省総括

c0011327_252623.jpg
東京に戻ってみればやはり梅雨の湿気が体力を奪うのを痛感しつつ、仕事もあっという間に通常モードに突入。
ある程度やむなしとして、もうちょっと休みを宣言しておけば、少しは休みっぽくできたかなと反省しました。

帰省中に感じたこと
・仕事へのモチベーションは周囲の期待にあるといつも思う
・今年のコンサドーレのユニホームはやはり格好いい
・W杯は実力の差が結局は勝敗に出ている
・ベイダー卿中心ながら、スター・ウォーズは素晴らしい
・ダ・ヴィンチ・コードは娯楽映画としてかなり傑作

帰省中残念だったこと
・買ったばかりのレザースニーカー盗難にあう
・梅雨を避けたつもりが雨ばかり
・のんびりするつもりがYOSAKOIとバッティング

そうして、すっかり更新頻度が落ちたこともあり遅れましたが、THE FUTUREHEADSの新作は、ライブで聴いたあの曲、この曲が入っていたのもありますが、フックの効いたいい作品です。
こうしたポップでありながら、構成がよく練られた作品は誰にでも作れるものではありませんよね。
通勤はこの1枚だとあっという間に終わるので、ファーストアルバムと続けて聴いています。
ついに梅雨の東京、健康維持に気をつけつつ、気合いで乗りきりたいと思います。

今日は久々のメンツでの飲みで帰りましたが、自分で思ったよりも時間は流れているもんだと感じた最近であります。
[PR]
by yo4san | 2006-06-15 02:20 | Comments(0)

遅いGW

c0011327_029411.jpg
無理矢理でも休みを取ってと思い、帰省してみたものの、梅雨から逃げるつもりが雨の札幌となり、仕事もなかなか離れきれずでなんとなく気持ち悪いままの出だしです。
しかも街中はYOSAKOIと知らずに帰ってしまい、よりによって一番人ごみがひどいときにきてしまいました。
なかなか時間がなかったのもあり伸びた髪もばっさり切り、6~7年ぶりの大学同期との再開や、いつもの職場同期との飲みは帰省ならではというイベントもありましたが。
今日は札幌ドームでのJ2コンサドーレ札幌vs徳島ヴォルティス。
はじめて徳島を見ましたが、スタンドにはなんと阿波踊りの部隊がいるではありませんか!
YOSAKOIで祭りムードな札幌とはいえ、異色ですよね。
マッチデイプログラムの抽選にあたったあと、レベルはもちろんまだまだですが、コンサドーレは4-2で勝ち、イングランドもなんとか勝ち、サッカーづいている今日は休日らしくなりました。
あと実質1日の札幌、そして日本代表戦で締めくくりの連休もあとわずかですが、少しでもリフレッシュします。
その帰省中にもっとも聴いているのが先日ライブを観れたPAUL WELLERのライブ盤。
早くもリリースですが、あの時の良さがそのまま凝縮されたメモリアルな作品です。
[PR]
by yo4san | 2006-06-11 00:39 | Comments(0)

打ち上げ

c0011327_0494313.jpg
今日は長いこと続いていたプロジェクトの一区切りでの打ち上げ。
少数とはいえ、やはり能力の高い集団でやっていることを実感しました。
まだまだ終わったわけでもないのですが、こうして節目を作っておかないと、ず〜っと続いている疲労感にやられますからね。
それにしても2軒行っても普段より早い帰宅とはこれいかに。
毎日こうなりたいと感じた帰り道でした。
PRIMAL SCREAMの新作は思いっきりストレートなロックにシフト。
すごく良いアルバムなんですが、なんとなくダブテイストが欲しくなるのは無いモノねだりでしょうか。
でもでも、これはいい作品です。あっという間に終わってしまう何度も繰り返し聴きたいアルバム。
明日も通勤はこれで決まりでしょう。
[PR]
by yo4san | 2006-06-06 00:56 | Comments(0)

BELLE AND SEBASTIAN @ 品川プリンス ステラボール

c0011327_23473610.jpg
なぜかライブ行くのはすごく久々な気がした今日。
BELLE AND SEBASTIANを観るのは2回目ですが、さすがプレイヤビリティの高い素晴らしいライブでした。
音楽に包まれる感じが久々だったというか、仕事であわててもなかったし、かなり前で観れて集中していたこともあり、とても楽しんできました。
それにしてもこのバンド、ここまで売れている人が入るバンドだったとは。
とはいえ、明日はほとんど今日いたオーディエンスだったりするんでしょうけど。
やはりこうして音楽に浸かれる環境でもないと、どんどん磨り減る最近だけに、自分の疲れっぷりもよくわかりました。
[PR]
by yo4san | 2006-06-03 23:53 | Comments(0)

いろいろな意味で眠れない

c0011327_2162927.jpg
一息つけるかと思いきや忙殺継続でかなり寝不足かつ、ストレスでバランスがおかしくなってきたのか、道を歩いていてもかなりフラフラしているような気がします。
まさかここまで仕事が切れないと思いませんでしたが、普通サラリーマンってこんなに寝ないで休まないで仕事してるんですかね?
標準がどんなものかまったく分からない最近です。
音楽聴く時間もかなり限られているわけですが、新譜よりも今日はGREEN DAYの「INSOMNIAC」ですね。いろいろな意味で。
さて、もうちょっとがんばりますか。
[PR]
by yo4san | 2006-06-01 02:26 | Comments(0)