THE HOLY BIBLE

再び購入

c0011327_022662.jpg
今日は少し早めに仕事をあがれたので、タワレコに寄ってDAFT PUNKやSTEREOPHONICSのアルバムを買いに行ったところ、DVDのコーナーをふと見ると「TRAINSPOTTING」のリマスターDVDが発売になっているではありませんか。
「TRAINSPOTTING」といえば私にとってNo.1ムービー。
シナリオ、映像、音楽、ファッションすべてが相乗効果を生んだ名作中の名作です。
実は初めて買ったDVDソフトもこの作品。
そう2回目のお買いあげです。
劇場でも2回観て、もちろんのことながらDVDは何度となく観て、それでもまだ観る気でまた買ったわけです。
ダニー・ボイル作品は音楽のチョイスがうまいものが多いですが、「TRAINSPOTTING」は前編ビデオクリップを観ているかのような流れのある作品です。
BRIAN ENO、NEW ORDER、IGGY POPといった過去の名曲はそれぞれのシーンを最大限盛り上げどれも素晴らしいですが、あえて1曲あげるならばこのサントラ用に提供しつつ、ダブ路線復帰の先鋒となったPRIMAL SCREAMの「TRAINSPOTTING」でしょうか。
この曲ができたことで「VANISHING POINT」を作る自信がついたというPRIMAL SCREAMにとって重要なポイントになっています。
UNDERWORLDも当然素晴らしいですから、やはり1曲は難しい。
ちなみに映画に限らずアーヴィン・ウェルシュの原作も面白くぜひオススメします。
さ、これから映画鑑賞といきますか。
昨夜はマリノスだけでなく、アーセナルも負けてしまいました。
どうしても勝てませんね、ヨーロッパでは・・・
[PR]
by yo4san | 2005-03-11 00:24 | Comments(0)
<< いまさらの告白ですが 当時を偲んで >>