人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

先週のあれこれ

先週のあれこれ_c0011327_21515771.jpg
先週水曜日は職場でのレクリエーション(別に毎年あるようなものではないのですが)で、蕎麦打ちをしてきました。
基本先生が付きっきりなので、そんなおかしなことにはならないのですが、さすがに切るのだけはそのまま成果が出てしまうので、写真のように見事なまでの太さのばらつき。
モノによってはうどんかのような歯ごたえなわけですが、楽しんでやれましたし、まぁ食べてもまぁまぁだったのですが、その後プロの蕎麦も食べまして、まさに別の食べ物のような差を感じさせられたりしました。
そりゃ初めてやってうまくできるわけもないのですが。
その日の残りの蕎麦は本日食べきりましたが、やっぱり太さが全く違いまして、違う食べ物でしたよ。


先週のあれこれ_c0011327_21521660.jpg
金曜は某バンドマンと音楽話で盛り上がり、かなり深酒してしまったのですが、その中でCOLDPLAYの話もしていて、グラミーはかなり取れたものの、ブリッツはさっぱりだったのは、このDUFFYが総取りしたからということで。
確かにこの歌声はとても印象に残る個性があり、今後も期待できるアーティストですね。
BJORKくらいしか女性ヴォーカルの声に驚くことが無かったのですが、このDUFFYはなかなかです。
そして注目すべきは、ミュージシャンとしてではなく、プロデューサーとしてすっかり実績を積み上げたバーナード・バトラー。
ここまでプロデュースやってりゃ、自分の音楽どころじゃないんでしょうか、THE TEARSも不発に終わったようなことになっていますが、次ないんですかね・・・
ブレットもいよいよギターロックとは違うアプローチになってきているので、SUEDE的なことは無いのかもしれませんね。
by yo4san | 2009-02-22 22:08 | Comments(0)
<< またしても限界突破 待ちに待って、そして最高 >>