人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

HANOI ROCKS @ 赤坂BLITZ 2009/3/16

HANOI ROCKS @ 赤坂BLITZ 2009/3/16_c0011327_2412036.jpg

今日は信じられないほど多忙になりまして、ランチもままならぬ中、これだけはどうしてもということで赤坂BLITZへ向かいHANOI ROCKSを観てきました。
さすがにこのバンドなので、会場はずいぶん昔に若かったような女性が非常に目立ち、マイケルのような出で立ちを意識した人多数な不思議な空間でした。
このHANOI ROCKSはその当時は聴いた時はすでに解散していまして、後追いでアルバムを探したものです。
GUNS N' ROSESのアクセルが影響を受けたことで有名ですが、再結成の話を聞いて、気にはなっていたものの、やはりもう終わったバンドではと思って距離を置いていたのです。
今回のツアーがラストということで、またもや気になったのですが、発売当初この前後で海外出張が入りそうだったので諦め、それも流れて最終公演にこうして行けたのですが、これが想像以上に素晴らしかった。
ロックンロールを楽しむというのはこういうバンドなんだろうなと。
凄まじいほど華のあるステージに変えるマイケルの存在感は、このバンドの曲が最も効果的に感じましたし、とにかく楽しんでいるのが全身で伝わってきました。
もうかなりな年齢のはずですが、マイケル・モンローはすごいですねぇ。

01.Tragedy
02.Malibu Beach Nightmare
03.Motorvatin'
04.Boulevard Of Broken Dreams
05.Street Poetry
06.Fashion
07.Gypsy Boots
08.Until I Get You
09.Obscured
10.Hypermobile
11.Highwired
12.Power Of Persuasion
13.Whatcha Want
14.Cafe Avenue
15.Self Destruction Blues
16.Back to Mystery City
17.A Day Late, A Dollar Short
18.I Can't Get It
19.Worldshaker
20.Cheyenne
21.Don't You Ever Leave Me
22.Delirious
23.Problem Child
24.11th Street Kids
25.High School
26.Oriental Beat

(Encore)
E1.This One's For Rock'N Roll
E2.People Like Me
E3.Taxi Driver
E4.Up Around The Bend

HANOI ROCKS @ 赤坂BLITZ 2009/3/16_c0011327_2414881.jpg
セットリストをご覧の通り、日本最終日は2時間を超えた大盤振る舞いで、とにかくすごいパワーでした。
なぜに解散と今さら残念に思ったものですが、このバンドを久しぶりに意識させたのが、このベスト盤でした。
再結成後の曲は正直知らなかったのですが、とにかく過去楽曲のリマスター効果が凄くて、これほど大幅に音質改善するとは、技術の進化に感謝したものです。
まだ聴いていないのですが、先日出たばかりのレアトラック集もあるので、このバンドの最後に間に合った感動を大切に、ゆっくり楽しもうと思います。

ただ・・・
こんな時間なのでご想像の通り、ライブ後は仕事に戻りまして、まだやってたりする状態です。
明日も早朝からの打ち合わせでランチも諦めるしかない殺人的スケジュールなので、覚悟してがんばるしかなさそうです。
最近はとにかく、自分でやれば早いことを、人にやらせる苦労に完全にくじけていますが、なんかいい方法ないんでしょうかね・・・
by yo4san | 2009-03-17 02:59 | Comments(0)
<< 休養 U2 3D @ 新宿バルト9 ... >>