人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

WIRE09 @ YOKOHAMA ARENA 2009/8/29〜30

WIRE09 @ YOKOHAMA ARENA 2009/8/29〜30_c0011327_13122344.jpg

世の中、連日選挙か「のりピー騒動」ばかりが話題の昨今、それとは別にOASISからノエル脱退のニュースには「ついにそういうことになったか・・・」と思わずにはいられませんでしたが、ず〜っとプレッシャーだった試験が、壮絶な緊張から自分でも驚くほどの動揺加減。
結果はまだわからないのですが、すっかり自信を無くし、遅れて横浜アリーナ到着でした。
着いたのは20時でしたが、なんとなく昨年ほど人がいない気配。
これは確実に風評被害を受けてるだろうと感じつつ、仕事場である「LISMO AREA」こと3rdフロアへ。

WIRE09 @ YOKOHAMA ARENA 2009/8/29〜30_c0011327_13123345.jpg

一通り関係者の皆さんとの挨拶を済ませ、今回の目玉と言えるJEFF MILLSの衛生中継DJプレイ。
3rdフロアの例年からは信じられない人の入り(500程度がキャパです)で、ほぼ開始時刻の21:30以降は規制続き。
4月のアムステルダム〜ブリュッセルでお世話になった方々との久しぶりの再会が嬉しくて、なんとなく嫌なことは一瞬忘れつつ、凄まじい熱気に包まれ、新年の降臨前となる宇宙からのトランスミッションとなりました。
非常に宇宙を意識した内容が新旧ファンにどう理解されるかが気になるところでしたが、かなり盛況だったのではないでしょうか。
最後まで本人が出てくるに違いないと思い込んでいた人も多かったようですが。
そして会場で何人かに聞かれましたが、本当に衛生中継でのライブ映像でした。
あまりの音の良さにそう見えなかったようですが、現地から送られる音と映像に、現場で映像処理するという方法をとってるんですよ。
回線都合で映像と音がやや同期取れないという課題はありましたが、クオリティは素晴らしかったですね。

WIRE09 @ YOKOHAMA ARENA 2009/8/29〜30_c0011327_13124393.jpg

今回はほぼ仕事都合ということもあって、メインフロアでは石野卓球とHARDFLOORをちょっとくらいしか観れませんでしたが、入りが昨年ほどではないにしても卓球さんの盛り上がりはさすがと思わせるもので、マイケル・ジャクソンの誕生日だったこともあり、「Beat It」ネタも織り交ぜたあたり、こういった音楽ならではの楽しみ方を再認識させられました。

3rdフロアで他のアクトを聴きつつのTOBYさんでシメの朝までとなりましたが、今年は直前の試験やら、仕事としてのストレスやらで、さらに例年と違う印象深い日になりました。
なんとなく凹んでいたのが自分にマイナスに作用したとも思いますが、気を取り直して日々大切に過ごそうと感じた朝でもありました。
耳がしっかり回復したことの安心が今は大きく、選挙の投票行って、ゆっくり音楽を楽しむことで心を落ち着かせる本日としようと思います。
by yo4san | 2009-08-30 13:26 | Comments(0)
<< ハイドパークが届きました さぁ、がんばろ。 >>