人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

今日は2曲

今日は2曲_c0011327_0253397.jpg
まずはTHE ORBから。
このアルバム「Bicycles & Tricycles」収録のヒットシングル「From A Distance」はLAD MUSICIANとのコラボということであのドラえもんをフィーチャーしたビデオがあります。マンガやアニメで慣れ親しんだドラえもんとはまた違った不思議な世界がTHE ORBの楽曲で楽しめます。
そしてその仕掛け人の気持ちを近くに感じ、やはりモノを作って人に届けるというのは想いなくはできないことかなぁと気持ちをあらたにしました。


今日は2曲_c0011327_0474519.gif
続いて2曲目、本日発売のNEW ORDERのニューアルバム「Waiting For The Sirens' Call」から、先日シングルとして取り上げた「Krafty」の日本語バージョン。
バーニーの日本語の発音がまた微妙で面白い作品です。
「たちつてと」の発音がやはり日本人と違うのがよくわかります。
アルバムはというと、期待通りのキャッチーなメロディー満載、徹底的にポップととにかく踊れる作品になっています。
明日からヘビーローテーション確実な内容です。
ライヴパフォーマンスについてはいろいろ言われるバンドですが、ファンにしてみるとあれがいいんですよね、やっぱり。
あれほど愛嬌のあるバンドもないといいますか・・・
まだまだ現役でいける証明になったようで、なぜか私がホッとしたという・・・
ピーター・サヴィルのアートワークもいつもながら秀逸です。
by yo4san | 2005-03-24 00:45 | Comments(1)
Commented by Mヒロ at 2005-03-24 05:20 x
NEW ORDERいいですよね。っと、いつのまにニューアルバム発売?! しまった、ノーマーク!!
<< detroit7 曇りのち雨 >>