THE HOLY BIBLE

これこそオリジナルか

c0011327_233936.jpg
MUSEのライブが素晴らし過ぎて、移動中はMUSEがヘビーローテーションの1週間でした。
平日の疲れが出たのかどうも動ききれなかった週末になりましたが、その分音楽を聴くにはそれなりに充実した時間があったかもしれません。
最近は買う量に対して、聴ききれないだけに歯がゆい日々だったりします。
発売はずいぶん前だったのですが、届くまでにかなり時間を要し、年末からようやく聴けたKRAFTWERKの全アルバムリマスターリイシュー。
私はたまたま英語版の各アルバムしか持っていなかったので、若干値ははりましたが、ドイツ語版でボックスを購入しました。
ドイツ語になるだけで、「Computerwelt」(これもドイツ語で)あたりはずいぶん印象の変わる内容ですね。
そしてとにかく驚く音の改善。
これはTHE BEATLESが決定打だった昨年に、かなり肉薄している作品群ではないでしょうか。
いわゆるテクノと呼ばれる全ての音楽の源流がここにあって、アナログシンセにアナログ録音という環境ゆえのこの再構築がインパクト十分なリイシューです。
[PR]
by yo4san | 2010-01-17 23:14 | Comments(0)
<< GREEN DAY @ さいた... MUSE @ 日本武道館 20... >>