THE HOLY BIBLE

かいじゅうたちのいるところ

c0011327_23333039.jpg
なかなかアバターのチケットを確保できないまま、いつの間にか終わりそうになっていたので、「かいじゅうたちのいるところ」を優先して観てきました。
いろいろ突っ込みどころはあるのですが、絵本をもとにしながらよくあれだけの尺の映画にできたなとも思いつつ、人の気持ちの部分をいろいろな形でアプローチしてくる部分がとても良くできていて、そうした内面を揺さぶる作品な気がしました。
いろいろ賛否が分かれそうな気もしますが、私はとても楽しめたと思います。
ちょうどNYC行った時は現地での公開直前でプロモーションも凄かったなぁと。
そしてその大きな要素としてのこのサントラ。
あのYEAH YEAH YEAHSのカレン・Oが作った楽曲群が素晴らしい。
これほど何度も聴きたくなるサントラも珍しいですが、この音楽は映画でも効果を発揮しまくっています。

ところでアテネオリンピックのころは「怪物」と呼ばれた平山。
再三のチャンスも残念な試合結果でした。
あと少なくとも2点は取れてないといけませんね、今日の試合内容であれば。
今週末の日韓戦こそ快勝してタイトルは確保してもらいましょう。
[PR]
by yo4san | 2010-02-11 23:40 | Comments(0)
<< 悔しいです 復活への期待 >>