THE HOLY BIBLE

PAVEMENT @ STUDIO COAST 2010/04/08

c0011327_23182136.jpg

今日はまさかの期間限定再結成PAVEMENTで新木場へ。
さすがにこう連日抜け出すというのは昼間への仕事のしわ寄せが凄く、明日もそれなりの覚悟が必要ですが、これはとても記念すべき来日になったと確信しています。
昨日もなかなかの入りだったようですが、新木場というそこそこのサイズのハコがちゃんと埋まります。
おそらく過去このサイズは日本でやっていないと思いますが、今だからこそ評価されている部分もあるバンドなのかもしれません。
何せオーディエンスが決して年配でもなく、かなり若い感じがしましたからね。
スティーヴン以外はずいぶん風貌も変わりましたが、音は全くと言っていいほどそのままです。
普通少しは上手くなったり、別な表現を入れたりしそうなものですが、良くも悪くもそのまんま。
そしてゆる〜い雰囲気まで変わりません。
それなのにしれ〜っと始まって、終盤かなり盛り上がりきってる不思議なバンドです。
なんだかこれでもう観れないのかなと思うと寂しいですね。


c0011327_23183413.jpg
「Terror Twilight」以外の全てのアルバムがリイシューされてレアトラックやライブ音源が大盤振る舞いになっていますが、時を同じくしてこうしてベストも今さらというくらいのタイミングでリリース。
確かにこういう選曲なのかもな〜と思うチョイスですから、これから入る人にもOKという気がします。
私はなんだかんだいって「Brighten The Corners」が一番聴いたアルバムだと思うので、そのあたりの楽曲に今日はかなりグッときました。
何なんでしょうね、あの不思議な世界。
特別上手いわけでもなく、まさに独特。
ロックにもいろいろあるということですね。
だからこそこのバンドが存在して、こうして再結成でここまで人を集める。
今年限りとは言わず、またいつかやってくれないかなと思わずにいれません。
ここのところ何かと調子が悪かったりしますが、今日はこの世界に身を任せた感じで、自分をねぎらえた気持ちになりました。


In the mouth
Shady Lane
Father to a sister
Perfume V
Silent Kid
Grounded
Rattled By the rush
Kennel D
Zurich
Range Life
Loretta's Scars
Starlings
Two States
Fight this Generation
Stereo
Summer Babe
Unfair
Cut your Hair

-encore1-
Ikea
Debris
Stap Breathing
Here

-encore2-
Trigger
Spit on the stranger
Conduit
[PR]
by yo4san | 2010-04-08 23:46 | Comments(0)
<< 不甲斐ないにもほどがある ASH @ STAGE ONE... >>