THE HOLY BIBLE

ちょっと気が早いですが

c0011327_21532423.jpg

あっという間に6月に入り、W杯も来週開幕という時期になりました。
日本代表には落胆の日々が続きますが、仕事もハードな時期というのもあったり、自分のこれからに思い悩むこともあって、何かを自分から変えないといけないなと思い始めた週末でした。
DQMJ2やってたり、テレビ観てたりもしましたが、できるだけ身体を動かすことを意識して、外に出るようにもしてみました。
やはり誰がこの状況を変えてくれるわけでもありませんからね。

週の前半、思いがけないニュースがあって、早くも9月にMANICSのニューアルバムが出るというではありませんか。
ニッキーのコメントからはかなり期待させてくれますが、これで何か9月に向けて何かをと、気持ちを前向きにさせられるから不思議です。
そして併せて発表されたUKツアーの日程。
決めました。
行きますよロンドン。
時期的に約4年ぶりくらいになりますか。
聞いている話ではいろいろ変化しているようですが、自分の変化も感じるいいタイミングのような気がしています。
MANICSとU2はこうして動こうと決意させてくれる貴重な存在ですね。
MANICS目当てでの渡英はこれで4回目になるでしょうか。



c0011327_2255899.jpg

そうして思い返すと、やはり残念でならなかった前回来日のキャンセル。
この特別なアルバムに伴うツアーでは単独が組まれなかったので、UKで行われたようなアルバム全曲を順番通りプレイし、第二部でヒットナンバーセレクションという構成だったツアーも観れずじまい。
MANICSにとって、この重要な節目を見届けられなかったのは今でも悔しい思い出ですが、次のツアーではどういうセットリストになるのでしょうか。
まずはニューアルバムを楽しみに待ちつつ、日々真摯に過ごすようにしたいと思います。
[PR]
by yo4san | 2010-06-06 22:22 | Comments(0)
<< ロックの日 信じられません・・・ >>