THE HOLY BIBLE

届きました

c0011327_17443936.jpg

楽しみにしていたU2のローズ・ボウル公演のBlu-ray版が届きました。
さすがSuper Deluxe Editionというだけあって、内容もかなり豪華です。
これであの感動をさらに手軽に自宅で何度も楽しめるのですから、本当に素晴らしい。
ただ、発売前から言われていたことですが、なぜこの作品に限って、本来の1曲目である「Breathe」が入ってないのでしょう。
(ボーナストラックって微妙な形では収録されてはいますけど)
編集的には自然にしていますが、どうもオープニングが欠けている感覚が拭えません。
これだけがかなり残念な点ですが、それ以外は文句のつけようがない、会場の雰囲気もよく捉えていて、素晴らしいものです。

c0011327_17451111.jpg

オマケ的に7インチアナログが入っていまして、これがDAVID BOWIEの「SAPCE ODDITY」の後に、時計が表示されてかかっていた曲です。
これから「Breathe」に入るので・・・やっぱり本編が惜しいですね。
この「Soon」はどうもSuper Deluxe Editionにしかついてこないようなので、貴重なものになりそうですが。

それにしてもやはりU2のライブは想像を常に超えています。
あの場にいなければこれは感じきれません。
ボノが回復したら、是非日本にも来てもらいたいですね。
おそらく日産スタジアムくらいしかできるところが無い気がしますが・・・

今日は自宅でのんびりしたのですが、体調がまだイマイチなので、休養を心がけます。
[PR]
by yo4san | 2010-06-13 18:05 | Comments(0)
<< 日本代表やりました! 奇跡は続くはず >>