THE HOLY BIBLE

日本最後を遅ればせながら

c0011327_22554971.jpg
今日は仕事の役得でOASISの日本最後の公演となった、昨年のFUJI ROCK FESTIVALのフルライブ映像を有楽町ピカデリーに観にいってきました。
FUJI ROCKはもう長いこと行っていませんが、OASISはその手前の単独ツアーに札幌、幕張と観に行ってましたので、時期はほぼ同じ内容となりますが、最後といわれるとありがたみも出てきますから不思議です。
先日リリースのシングルコレクションには本当に最後のライブ収録となっていますが、映画館という大スクリーンで観れることは今後も無いと思うので貴重な機会となりました。
当たり前ながらリアムは高い声はかなり厳しそうなのも変わりませんが、ライブパフォーマンスとしてはとても楽しめました。
雨の会場にいたら、そうのんきなことも言えない状況だったかもしれませんが、セットリストでは「My Big Mouth」が入っていたのが印象的。
今となっては最も売れたが最も評価が分かれたアルバムというイメージの「Be Here Now」ですが、思えばこのアルバムの発売日はロンドンにいたのでした。
あのときは本当に大騒ぎでしたからね、UK全体が。
そしていつかは解散はくると思ってはいましたが、こうした終焉になるとはとしみじみ映像をみながら、当時を思い起こしました。

今週もあと明日一日。
相変わらず体調が悪く、梅雨入りで余計に調子が悪いと、コンディションはいいことなしですが、がんばってのりきりたいと思います。


Fuckin’ In The Bushes
Rock ‘n’ Roll Star
Lyla
The Shock Of The Lightning
Cigarettes & Alcohol
Roll With It
Waiting For The Rapture
The Masterplan
Songbird
Slide Away
Morning Glory
My Big Mouth
Half The World Away
I‘m Outta Time
Wonderwall
Supersonic
Live Forever
Don’t Look Back In Anger
Champagne Supernova
I Am The Walrus
[PR]
by yo4san | 2010-06-17 23:08 | Comments(0)
<< 攻撃的にいきましょう 日本代表やりました! >>