THE HOLY BIBLE

別れと出会い

7月というのは微妙に中途半端な気はしますが、職場では異動が多かったり、新人配属があったりで変化の多い今週でした。
出会いと別れのシーズンというのは、環境だけでなく自分の意識にも変化がありそうなものですが、何せ続いている体調不良との戦いで、厳しい日々が続いています。
なんとなく期待よりも不安、賑やかより寂しさを感じるのは間違いありませんが。
暑さが増したのもあって、これから2ヶ月くらい、つらい季節になりますが、がんばらないといけませんね。
やっぱり北海道帰ったほうがいいだろうかとか、仕事どうしようとか、そんな悩みにも苛まれつつですが。

c0011327_20543441.jpg
BLOC PARTYが来日を目前にキャンセルそして中断(なのか解散なのか今も不明ですが)して、ややしばらく経ちましたが、奇しくもそのキーパーソン2人が揃って別な活動を開始。
その一人、ケリーはソロで、想像以上に打ち込み主体のサウンドでカムバック。
声はまさにあのケリーですが、BLOC PARTYでも垣間見えたところはありますが、サウンド面では大きく変化を感じます。



c0011327_20544880.jpg
先日ASHのメンバーと来日していたラッセルは、女性ヴォーカルを入れてPIN ME DOWNとバンド的にアルバムをリリース。
これは明らかにBLOC PARTYを思わせるサウンドで、さらにポップにした感じでしょうか。
間違いなく過去のBLOC PARTYの音の方向性はラッセルがリードしていたのがよくわかります。




それぞれ良い作品だと思うのですが、やっぱりBLOC PARTYが気になってしまいますね。
明らかに円満な状態でのソロ活動とはなっていないだけに、このまま離れていくのか、どうなるのでしょうか。
一度状態が変わってしまうと、人間関係というのは難しいとも思いますが、BLURのように時間が解決する場合もありそうです。
どんな形にせよ、良い音楽を作ってもらいたいところです。

W杯、いよいよ大詰めですね。
そして決勝が終わればJリーグも再開。
ちゃんと体調回復させないとな・・・
[PR]
by yo4san | 2010-07-10 21:47 | Comments(0)
<< おもちゃは屋根裏に行かず 復調せず >>