人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

おもちゃは屋根裏に行かず

おもちゃは屋根裏に行かず_c0011327_21314729.jpg
参議院選挙の日でテレビは開票速報ばかりですが、本日は映画「トイ・ストーリー3」を観てきました。
このシリーズはもうピクサーの作品でもずっと見続けている名作中の名作シリーズでもあり、ディズニーとの契約切れからディズニーがオリジナルで作るという話も出て、かなり不安にもなってましたが、こうしてピクサー作品として観れたことがやはり素晴らしい。
過去のキャラはそれぞれ生き生きと活躍するし、おもちゃの視点を生かした社会風刺も本質を突いているし、今作は何よりラストの展開が驚きを持っています。
おそらくこれで最後だろうなという気にもなりましたが、なぜか最後にトトロも出てきていますね・・・
あえて気になったことをあげるならば、3Dで観たのですが2Dで十分素晴らしいのではないかということ。
もともとアニメーションは素晴らしく、そこまで立体感なくても臨場感のある作品なので、鮮やかな色彩がどうしても薄れる3Dは若干この世界の華やかさを失わせている感じがしました。
今度2Dでもう一度観るか、Blu-rayまで待つかというところでしょうかね。

今回映画で各キャラはウッディを除いて屋根裏に送られそうになりますが、それで思い出したこのAEROSMITHのアルバム。
タイトルは「Toys In The Attic」とまさにこのストーリーそのものなんですが、邦題が素晴らしく「闇夜のヘヴィ・ロック」。
これにはあの名曲「Walk This Way(お説教)」もあったり、楽曲の素晴らしさから名作でもありますが、この邦題でも特徴的な歴史的1枚なのではないでしょうか。
ライブではいつもタイトル曲が私にはかなりツボで盛り上がるのですが、最近はスティーヴンとジョーがいろいろもめたりと、なにやら落ち着かないバンド状況のようですが、またライブみたいなぁと思った次第です。

さて、W杯決勝戦前にF-1もありますので、上手く睡眠も取りつつコンディション調整といきますか。
by yo4san | 2010-07-11 21:44 | Comments(0)
<< 勝利はやはり素晴らしい 別れと出会い >>