THE HOLY BIBLE

SUMMER SONIC 2010 TOKYO 2010/08/07

c0011327_0241971.jpg

例年、かなり多くのアーティストを観ようとしていたものですが、今年は好き嫌いのはっきり分かれたラインナップだったこともあって、一人でのんびりという状況もあり、狙い撃ちとなりました。
自分なりに早起きしてギリギリ間に合うくらいに到着したDELPHIC。
今回はソニックステージということもあり、かなり広くオーディエンスも多くということでスケールアップしましたが、またしても見事なライブでした。
やはりテクノ、ロックそれぞれ好きなファンのアプローチが違う部分を上手く混在させる展開は、だれることなく進行するのであっという間に終わってしまう感じ。
本当にこのバンドは注目です。

その後、DELPHICのメンバーからサインをもらいに行きまして、WIREブースでしばらくお邪魔してから、RPA & THE UNITED NATIONS OF SOUNDへ。
一昨年THE VERVEで来日したリチャードのソロというか新バンドですが、アルバムが良かったこともあって超期待でした。
マウンテンステージは驚くほど閑散としていて大丈夫か心配しましたが、同時間帯のマリンでTHE OFFSPRINGが客をもっていきましたかね?
バンド名からリチャードとわからなかった人もいたのではと思いましたが・・・
そしてかなり前方で観れたところ、バンド登場でひとつ驚き。
リチャードが坊主頭になっていました。
そしてTHE VERVEの曲を2曲プレイ。
そしてライブ中に嫁とキス。
そしてライブ中に電話!
そして終了時に着たのがなんと革ジャン!
なんだか凄かったですが、ライブのほうはもう素晴らしく、今のバンドメンバーのテクニックの良さもあって、リチャードも気合い十分のライブとなりました。
セットリストはこんなでした。

Are You Ready?
Born Again
Lucky Man
America
Beatitudes
Music Is Power
Break The Night With Colour
This Thing Called Life
Bitter Sweet Symphony

本当に良かった!

で、そのままマウンテンでTHE SMASHING PUMPKINSを。
これまたご無沙汰かつビリー一人となってしまいましたが、あの声も健在でした。
バンドメンバーもなかなか上手かったこともあって、楽しめたのですが古い曲ほど盛り上がるのは致し方なしですか。
「Adore」が打ち込みじゃないとこういう音になるのかと思うほど、出だしでわかりませんでしたが・・・
残念だったのが「Zero」が無かったことですね。
11日も観ますのでじっくり観ようと思っています。

Astral Planes
Ava Adore
Hummer
As Rome Burns
A Song for a Son
Today
Bullet with Butterfly Wings
Eye
United States
Love Is the Sweetest Thing [Ray Noble]
Owata
1979
Stand Inside Your Love
Tarantula
Tonight, Tonight

-encore-
Cherub Rock



c0011327_0242518.jpg

そんなこんなで帰宅しまして明日に備えてというところですが、これがDELPHICのメンバーからもたったサイン&お絵かき。
マット、リチャード、ダン、ジェイムスの順に書いてもらったのですが、みんなサイン以外にちょいちょい書き込み合作となったこの結果。
顔を潰すという古典的ないたずらだけでなく、センターのこのキャラはいったい何なのでしょうか・・・
楽しかったので良かったんですけど。
このCDは大事に保管しようと思います。

さぁ明日もゆっくり目に行ってこようかなと思ってますが、暑さに負けず楽しんできます。
[PR]
by yo4san | 2010-08-08 00:43 | Comments(0)
<< SUMMER SONIC 20... ONE DAY AS A LI... >>