THE HOLY BIBLE

BRETT ANDERSON @ duo MUSIC EXCHANGE 2010/10/6

c0011327_2228692.jpg

本当に自分でもどうしたものかという忙しさからくる大変さと、体調不良が重なり、先週も今週もまぁ凄いことになってます。
どうにか今日は仕事を打ち切り、SUEDE再結成ライブが話題の中、なぜかソロ来日となったブレット・アンダーソンを観てきました。
前回来日はアコースティックな展開でしたが、今回はバンドセット。
会場はAXからかなりスケールダウンとなりますがduo MUSIC EXCHANGEでした。
バンド構成だったので、今回は時期的にもSUEDEの曲がかなり入るのではと期待してしまっていたのが良くありませんでした。
SUEDEどころかソロの新曲もかなり挟まれて完全にブレット個人の作品世界。
で、それはそれで悪くなくて、あの声もあのスタイルも健在で、かなりパワフルなパフォーマンスでした。

c0011327_22281544.jpg
新曲以外はこのアルバムからが多かったと思いますが、SUEDEもやっていて、こうしたソロも手抜きなく続くということですね。
どうしてもSUEDEほどキャッチーな曲構成にはなりませんが、今日プレイされた新曲も悪くなかったです。
でもなぁ・・・やっぱりSUEDE観たいよなぁ、久しぶりに・・・
ロンドンまで最後のツアーを観に行って、はや何年が経過したでしょうか。
来月にはベスト盤がリマスターで出るという話もありますので、そっちもやっぱり楽しみなんですよね。
12月のロンドンでのSUEDE観たいなぁ・・・とはいえ、今月末はMANICSを観に行くわけですから、次のチャンスを待つことにしますか。

リマスターといえば昨年はTHE BEATLESで大騒ぎの音楽業界でしたが、今年は赤・青盤もそうですが、ジョン・レノンのソロが全作リマスター再発。
昨日宅配で届いたようなのですが、不在で受け取れず週末までお預けとなりそうですが、楽しみに今週なんとか乗り切りたいと思います。
今はそれしかできませんからね。

がんばろう。


セットリスト追記します。
Hymn
Wheatfields
The Hunted
Unsung
Brittle Heart
Unstoppable
Ashes Of Us
Empress/Clowns
Chinese Whispers
Different Place
Back To You
This Must Be Where It Ends
Julians Eyes
Actors
Swans

-encore-
Funeral Mantra
[PR]
by yo4san | 2010-10-06 22:42 | Comments(0)
<< UNDERWORLD @ ZE... スポーツと音楽の秋 >>