THE HOLY BIBLE

UNDERWORLD @ ZEPP TOKYO 2010/10/08

c0011327_10265167.jpg

ようやくの週末、体調が変わらず優れないままでしたが、楽しみだったUNDERWORLDを観にZEPPへ行ってきました。
本当であれば東京公演全部に行きたかったのですが、仕事的に厳しいということもあり、8日のみです。
全公演ソールアウトの期待は会場を包んでいて、20時過ぎたくらいに開始となりました。

やはり彼らにしか作れない、そして盛り上げられない音、唯一無二とはこういう世界ですね。
エレクトロニックサウンドというのは、一定レベルの制約がある気がして、オリジナリティをはっきり打ち出すにはやはりセンスが決め手だと思いますが、本当にこの世界は明らかに違います。

終始素晴らしいパフォーマンスでしたが、やはり「Cowgirl」から「Rez」の流れは何度経験してもぶっ飛びますね。
今回のツアーでは「Rez」がしっかり長くプレイされているので至福の時間も長く楽しめます。
会場ではあらゆる角度でビデオシューティングされていましたので、DVDでも出してくれるのでしょうか。
ちょうど2時間のパフォーマンス。
あぁ観たい・・・
あえて言うなら前日やっていた「Pearl's Girl」も聴きたかったなぁ。

c0011327_10265958.jpg
この新作も今回のセットリストではしっかり入っていまして、どれだけ素晴らしいアルバム出したかを再確認できます。
そして先日オフィシャルストア限定ですでに完売のBOXセットが届きまして、アートプリントに二人のサインが入っていたりするのも嬉しいですが、DISC2を聴けるのはこのセットのみ。
アレンジ違いで全曲収録なんですが、これも違った音色でありながら、まさにUNDERWORLDでして、いつかDJやるとき使いたいなという感じになっています。

こうして非常に素晴らしいライブでしたが、昨日はワーナーミュージックの吉田社長の訃報というショックな出来事もあったりで、その後向かった職場関係の送別会でも体調不良から、どうもダメな感じになってしまいました。
今日は当初仕事の予定でしたが、急遽無くなったのでゆっくり休んで、気持ちも穏やかにしていたいと思います。


Downpipe
Always Loved A Film
Nu Train
Two Months Off
Scribble
Bird 1
Rez/Cowgirl
Between Stars
Diamond Jigsaw
King of Snake
Born Slippy Nuxx

-encore-
Dirty Epic
Moaner
[PR]
by yo4san | 2010-10-09 10:40 | Comments(0)
<< ようやく受領 BRETT ANDERSON ... >>