THE HOLY BIBLE

ロンドン振り返り(6) その他もろもろ

c0011327_230359.jpg

音楽、フットボールともに概ね振り返り終わったので、残りのネタをバラバラと。
こちらはご存じリアム・ギャラガーのデザインするPRETTY GREENブランドの路面店。
カーナビーストリートにあるのですが、あんな一等地に店だすだけあり、本気でやってく意気込みなんですね。
あの場所って・・・何あった場所だったっけな・・・
となりがサッカーシーンという、フットボール関連ショップでよく知ってた場所なんですが。
空前の円高で強気に買い物行けるかと思いきや、ここのは値段もなかなかで、ちょっと手が出せず・・・

c0011327_239380.jpg

服関連ではイギリスでは結構どこにでもある(はず)のJD Sportsというスポーツ関連ショップがあるのですが、日本では来年発売と言われていたSTAR WARSとadidasのコラボ商品が出ていました。
写真はそのジャージなのですが、こうしたインナーまで含めたデザインがなかなかだったので、買ってきたのですが、ベイダーとヨーダがテニス対決しているようなTシャツや、ストームトルーパーの顔ロゴが全面プリントされたパーカーなどいろいろ出ていました。
同じのが日本で発売されるのか知りませんが、これはちょっとうれしかった買い物。

c0011327_2301544.jpg

一人旅は食事にいつも苦労してしまいます。
それは日本でも一人で外で食べるのが本当に苦手なのでもうどうにもなりません。
自然とファーストフードばかりになってしまうのですが、写真の店がBRICK LANEのROUGH TRADE EAST近くにあるベーグルのお店。
勧められていったのですがなかなか美味しかった。
ソルトビーフをオーダーしましたが、いろいろあるようです。
昨年NYでもベーグルはトライして、想像通り結構な固さでしたが、ここのはかなりモチモチでした。


c0011327_231734.jpg

写真のカード群は今回も使ったものですが、Arsenalのカードはスタジアム入場に必須なICカード。
地下鉄乗るとき使う青いOysterカードと一緒に入れているとデータ異常を起こすらしいです。
Boltonのカードはメンバーシップ用のもので、こちらも入場時もしくはチケット受け取りに使うのかと思いきや、これはただ会員証というオチでした。
それにしても前から使いまくっててなんですが、ロンドンの地下鉄はこのOysterカードでとても便利になった気がします。
一日限度額も決まっているし、紙のカード時代はよく読み取り不良でゲートで足止めされましたが、Oysterになってそういうトラブルも解消された印象です。
ニューヨークもこういうの入れればいいのになと思ったり。

c0011327_2311444.jpg
最後にやはり音楽ネタでシメということでこれはROUGH TRADE EASTで買ったSHIT ROBOTのデビューアルバム。
名前も凄いですが、音もDFA直系のエレクトロでかなり楽しめます。
こういう音はDFAは見つけるセンスありますよね、しかし。
ロンドンでは本当にたくさんCD買ってきましたが、それもそのはずとにかく安い。
もともとアルバムが10ポンドくらい(古いのは7ポンドくらい)ですが、昨今の空前の円高によって、以前行った時は220円/£くらいだったような記憶ですが、一時は240円くらいまでになったのが、いまや130〜140円程度。
VATが入ってても日本よりかなり安いわけです。
おかげで心置きなく仕入れてきたので、入院中も当面音楽三昧でいられるならそれも良しかなと思います。

さて、明日は急遽決まった台湾出張。
なんというハードスケジュールという感じですが、体調に注意して行ってきます。
さ・・・準備しないとな・・・
[PR]
by yo4san | 2010-11-03 23:33 | Comments(0)
<< 台湾から帰国 ロンドン振り返り(5) Bol... >>