人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

JONSI @ STUDIO COAST 2010/12/04

JONSI @ STUDIO COAST 2010/12/04_c0011327_23273067.jpg

先週はMANICSの奇跡が起きた新木場へ、JONSIを観に行ってきました。
サマソニでの圧巻のパフォーマンスが広まってなのかわかりませんが、全公演ソールドアウト。
シガーロスではこうはならないであろう状況に思いましたが、今回の来日で最大キャパの新木場は開場が遅れていましたが、かなりな人の密度。
そして今回もサマソニ同様の構成で素晴らしいパフォーマンスをみせました。
あれだけのファルセット多用のスタイルは相当な集中力が無いと成り立たないと思いますが、音、映像、照明それぞれが全てうまく構成された演出は圧倒的です。
あれだけ多くの人が身動きせず聴き入るライブも珍しいですね。
そういえばサマソニの頃はちょうど病院通いを始めた時期で大変だったのですが、こうしてまた退院後に観れているというのも何かの縁を感じました。

JONSI @ STUDIO COAST 2010/12/04_c0011327_23273869.jpg
ライブ直前に発売になっていたこのCD+DVDのライブアルバムでほぼ同様の振り返りができる作品です。
衣装は今回のものではなくサマソニの時のものに見えますが、今回の一連のソロでの活動は間違いなく大成功となっているし、表現力を大きく広げたものになっていますね。
長い夜にどっぷり浸かれる仕上がりなので、ライブ行った人はもちろんながら、行けなかった人もこれでかなり体験できますのでぜひどうぞ。


JONSI @ STUDIO COAST 2010/12/04_c0011327_2327455.jpg

で、セットリストはこんなことになっていたようで、どの曲もずいぶんと遊び心の出ている書き方になっていますね。
よく毎回考えてるなと感心します。
特に「Go Do」なんていい感じじゃないですか。
by yo4san | 2010-12-05 23:40 | Comments(0)
<< これは素晴らしい CARL BARAT @ SH... >>