THE HOLY BIBLE

MY CHEMICAL ROMANCE @ YOKOHAMA ARENA 2011/02/05

c0011327_221723.jpg

最新作が本当に素晴らしかったので楽しみだったMY CHEMICAL ROMANCEですが、例年WIREでしか行かないのではという横浜アリーナに行ってきました。
事前にどうも売れていないらしい話は聞いてましたが、会場到着してショックなほど閑散としていたではありませんか。
概ね3/5程度の会場利用で後方は潰していまして、スタンドも2階席はほぼガラガラ。
これは新作も売れてないのかと思ったりしましたが、サマソニの来日はNIN日本最終公演後のトリだったり、その前には武道館もやっていての話なので、どういうことだと動揺しました。

でもライブのほうは頭から「Na Na Na(Na Na Na Na Na Na Na Na Na)」で凄まじく熱いオープニング。
アルバムのパワーもライブで増幅させる勢いでした。
前作の曲になると相変わらずジェラルドはフェイクが目立ち、まぁいつもそうだしなとは思いつつも、新旧バランス良く入った楽曲展開はなかなかでした。

アンコール最後に「Cancer」でキーボードのみでしっとりと歌い上げてエンディングというのも、なかなかいい終わり方だったように思います。
あっという間でしたね。
実質90分程度でしょうか。
もっと聴きたかった。
しかももうちょっと狭いハコで・・・

c0011327_2217843.jpg
この新作からは「Planetary (GO!)」なんかも本当に盛り上がりました。
よくも前作大成功したあとに、ここまで突き抜けた音でまとめてきたなと感心したものですが、このアルバムはかなり私にはヒットしていて、昨年聴いた回数もかなりなものになりました。
今日のライブを観ても、やはりこのアルバムの曲はかなりアクセントになっていて、新しいファンも間違いなくついていると感じたのですが、なんでまたあんなにチケット売れなかったんでしょうね・・・
それだけが残念ですよ。
そういえばこのアルバムの限定ボックスをオーダーしていたのですが、延期につぐ延期でまだ届くまでしばらくかかりそうです。
首を長くして待ってますか。
首といえば今日は朝地震があったりしながらも、そこそこ暖かかったので外出も楽でしたが、なんとなく傷口の違和感はあったなぁ・・・
暖かくしてゆっくり休むことにします。


Look Alive, Sunshine
Na Na Na(Na Na Na Na Na Na Na Na Na)
Thank You For The Venom
Planetary (GO!)
House Of Wolves
Sing
Desolation Row(Bob Dylan cover)
Our Lady Of Sorrows
Mama
Famous Last Words
Summertime
I'm Not Okay (I Promise)
The Only Hope For Me Is You
The Ghost Of You
Vampire Money
Teenagers
The Kids From Yesterday
Helena

-encore-
Welcome To The Black Parade
Cancer
[PR]
by yo4san | 2011-02-05 22:33 | Comments(0)
<< 3ヶ月が過ぎて ついに >>