人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

デジタル活用

デジタル活用_c0011327_101423.jpg
週明け早々仕事のはかどりが悪く、不甲斐ないスタートになってしまいました。
やれやれと思って帰宅して気づいたRADIOHEADの突然のアルバムリリースアナウンス。
先ほどさっそくオーダーしておきましたが、これは意表をつかれたニュースになりました。
今回はデジタルオンリーか豪華ニュースペーパーアルバムの2形態と別に国内盤が間にリリース。
アナログいらなければデジタル+国内盤となると値段はニュースペーパーアルバムとほぼ同じだろうという設定がなかなかの売り方です。
最近はネット前提のプロモーションもそうだし、CDショップも激減の中、こういう売り方になっていく部分もそりゃあるわなとも思いました。
おそらくTwitterで本日一気にニュースがまわったと感じましたが、本質的にいい音楽を出すのは当たり前として、売り方にはアイデアをまだまだ出せるんですかね。
なんにせよ楽しみが増えるというのはとても嬉しいことだし、期待も高まりますね。
前作も本当に良かったし、ライブも本当に素晴らしかったしなぁ・・・と。
そんなネタから、こちらもアルバムが待たれるTHE STROKESもデジタルで先行リリース。
いかにも、いかにもなこの曲、アルバムではどういう位置づけになるのでしょうか。
すでにサマソニもヘッドライナーとなっているだけに、注目も集めそうですね。
で、それにしても寒い東京。
今夜はじゃんじゃん雪降って積もってきています。
おかげで傷口が・・・という状況でして、今夜もネックウォーマーして寝ようと思います。
これにここ数ヶ月かなりマイブームなめぐりズムのアイマスクもして・・・となると、寝てる姿は怪しいの一言なんだろうと思いますが、自らのケアがとにかく大切と感じてしまう今日この頃です。
明日もがんばります。
さて、寝る前に紅茶でも飲むかな。
by yo4san | 2011-02-15 01:12 | Comments(0)
<< 今回もダウンロード先行 充電 >>