人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

寒い夜に夏フェスについて

寒い夜に夏フェスについて_c0011327_050341.jpg

今日はとても寒い一日でしたが、カーリングカップファイナルの敗戦ショックもありつつ、アカデミー賞よりもサマソニとFUJI ROCKのラインナップ発表。
まずは!
ついに決まりましたPUBLIC IMAGE LTD。
2009年に再始動してからずっと待ってました。
アリ・アップの不幸もあって、このまま来なかったりしてと思いましたが、これは本当に楽しみです。
そして!
予想通りのSUEDE。
リチャード・オークスでの来日だと思いますが、「A New Morning」のツアーでロンドンで見たのを最後に、本当に久しぶりです。
ブレットのソロでもSUEDEの曲はプレイされることが多くありましたが、やはりそこは差を感じてしまうものです。
なぜか大阪のみになったPRIMAL SCREAMの「SCREAMADELICA TOUR」が、東京では是非単独での公演を期待していますが、スペシャルゲストがUKからというのも気になるところ。
FUJIにはCOLDPLAYやYMOなどが発表されています。
COLDPLAYは思い出深いバンドでもあり、ニューアルバムもという話なので観たいですね。
そこで気づくのが・・・あれ?MANICSはどちらにもなく。
夏に来るってフェスじゃなくて単独?
いや、T-IN THE PARKには出るのでフェスでという気がしていますが・・・どうなることでしょうか。

そんなこんなで画像はPiLのジョン・ライドンのスクラップブックです。
750部のみの発行でかなりの値段ですが、ずいぶん前に到着しまして、その内容の濃さに驚いています。
NMEの賞も取ったようですが、そういえば中に入っている2009年PiLのライブレコーディング収録のレコードもあるんですよね。
おそらく別にリリースされているツアーのロンドンの収録音源と同じようには思うのですが、細かく確認はしておらずです。
マニア向けであることは確かなのですが、私は値段ぶんの価値は十分に感じたというお話まで。
by yo4san | 2011-03-01 01:12 | Comments(0)
<< BELLE & SEBASTI... 春が近づき >>