THE HOLY BIBLE

BELLE & SEBASTIAN @ STUDIO COAST 2011/03/04

c0011327_19142864.jpg

なんやかんや慌ただしくも週末になりまして、金曜夜はdetroit7、ASIAN DUB FOUNDATIONと被って、結果先にチケット取っていたので行ってきたBELLE & SEBASTIANです。
前回観たのは品川での単独だったと記憶していますが、今回のライブはソールドアウトしていたと思いますが、とにかく混んでいたのにとても和やかな雰囲気で、スチュアートもMCでオーディエンスとのコミュニケーションが多く、こんな雰囲気のバンドだったっけなと不思議な感じでした。
2回ほど客をステージに上げたり、下手から後方に行って盛り上げたりと、サウンドの優しさとは別にとてもリラックスしたライブでした。
あっという間にアンコールかと思いきやその時点でも1時間45分くらいは経過していて、どれだけ楽しんでいたのかもよくわかりました。
THE BEATLESやT-REXのカバーなどもプレイしつつ、今回は今まで観たなかでも、かなり音をおさえて、ベースも音が小さかったし、全体的に音がおとなしくまとめたサウンド。
あまりの心地よさも不思議でしたが、CD聴いてるほうが音の迫力があったのではと思うほど。
いろいろな意味でふんわり、穏やかという最近こうした気分になってなかったので良かったですよ。

c0011327_19143873.jpg
このニューアルバムもまさにという仕上がりだったので、ライブでもそれは見事な世界観でした。
もっと長く聴いていたかったライブでしたが、それも次への楽しみということで。

今日はJリーグ開幕ということで、前年王者の名古屋と対戦したマリノスですが、最後の最後でまさかのPK。
永井のスピードには要注意ではありながら、結果ファウルして止めるしかなかった終盤は今後への反省材料でしょうか。
まぁ俊輔も出せず、中澤も勇蔵もコンディションは万全ではない中ではありましたが、相手も試合続きで疲れもあったはずなんですけどね。
小林がなかなか良かったし、連携はこれから上がっていくだろうと思うので、次節のホーム開幕戦をこちらも楽しみに待ちます。

さて、今夜はアーセナルはサンダーランドとの試合ですね。
セスク、ロビン、ソング不在ということですが、ラムジーが帰還ということで、バルサ戦に向け勢いつけてもらいましょう。
[PR]
by yo4san | 2011-03-05 19:29 | Comments(0)
<< 大震災 寒い夜に夏フェスについて >>