人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

今日も自宅にてライブ鑑賞

今日も自宅にてライブ鑑賞_c0011327_143059.jpg

今日も天気が良く、渋谷にちょっと出てきましたが、あとは家でのんびりDVDとしました。
発売前なのでなんですが、役得で入手できた18日リリースになるTHE PRODIGYの初ライブDVDです。
過去、ベスト盤のオマケ程度にライブシーンが出ていたくらいで、オフィシャルでのライブ盤はこれが初めてという、あのバンドにしてかなり意外ですが、毎回凄まじいライブやるバンドですし、「Invaders Must Die」はどこまでもアグレッシブな大復活作だったのもあって、そして何よりこのツアーは日本でも凄いライブやってましたので、ミルトン・キーンズで巨大サイズとなると、買いの要素満点だったりします。
で、観ての感想ですが、これでもかというほどオーディエンスの様子が挿入されつつ、その場にいるかのような体感で観れる仕上がりなので、とにかく臨場感が凄いというところでしょうか。
マキシムのMCとキースの暴れっぷりに、一緒にジャンプしたくなる展開です。
特典映像的にオフショットや、ツアー各地でのライブシーンもありますが、リロイも登場したりします。
CDもついてきますので、移動中はこちらの音源を楽しもうかと。
で・・・別に楽しめたので、どうこう言うことじゃないですが、タイトルでもある「World's On Fire」がはいってません!
他にも「Poison」「Mindfields」「Diesel Power」「No Good」「Charly」(!)なんかがプレイされているはずですが、せっかくなので完全収録をお願いしたかったですね〜

さて、明日からまた1週間始まりますが、台北行ったりで慌ただしくなるので、体調気をつけてがんばります。
by yo4san | 2011-05-16 01:40 | Comments(0)
<< JAL TO TOKYO 個人的にはすでに「梅雨〜夏」 >>