人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

detroit7 @ CHELSEA HOTEL 2011/06/05

detroit7 @ CHELSEA HOTEL 2011/06/05_c0011327_21475221.jpg

この週末は基本的に家で音楽聴きつつ、仕事しつつの流れでした。
天気は良かった土曜から、ちょっと怪しかった今日の状況から、最初三ツ沢行ってから渋谷のつもりでしたが、仕事の進み方も悪かったのでナビスコカップは諦めて、detroit7をとりました。
思い起こせば手術前最後のライブでした。
そして10周年ライブの企画が続いているのですが、どうもタイミングが合わずようやくこれが最初となりました。
渋谷CHELSEAでのELECTRIC EEL SHOCKとのDETROIT BATTLE CITYという構成でした。
まさかBLACK SABBATHとか聴くことになるとは予想もしませんでしたが、detroit7はERECTRIC EEL CITYも加わっての「Cum on feel the noise」もプレイしたりの冒頭。
SLADEの曲ですが、OASISもカバーしていましたね、そういえば。
そこからは轟音炸裂よろしく、いつもながらパワフルなステージでした。
「Kiss The Moon」なんかは見せ場もそれぞれ作ってましたね。

detroit7 @ CHELSEA HOTEL 2011/06/05_c0011327_21475922.jpg
最近はリリースが無いのでこれといって理由は無いのですが、こうしてベスト盤での時期の変化も感じるのもそうですが、新しい曲ほどパワフル、そしてダンサブルなサウンドにシフトしているこのバンド。
ライブこそその体感をできる場所でもありますが、10周年というのも長く頑張ってるなと思いつつ、これからも楽しませてもらいたいですね。
思えば初めて観たのは何年前か忘れるほどですが、今日行った渋谷CHELSEA HOTELでした。
しっかり成長、前進してるのを感じて、自分もそうありたいと思いました。
最近、行く先々で「生きてるだけで十分幸せ」というのが自然と口をついて出てくるのが、自分でも不思議な感覚なんですが、そんな日々でも音楽は潤いを与え、より生活が豊かになりますね。
こうした時間を大切にしたいと思います。

急に雨が強く降ってきましたが、明日から梅雨らしい天気に戻るんでしょうか。

セットリスト追記します。

Sad Summer
cum on feel the noise(SLIDE)
microphone drives
VIVID SANDI
Turn up Fader
FATMAN BLUES
B.R.P.
IN THE SUNSHINE
月を超えろ
Cry for the moon
太陽を溶かした海
Baby in Galaxy
Adam
Watering!
KISS THE MOON
JOY

-encore-
COLD HEAT
by yo4san | 2011-06-05 22:01 | Comments(0)
<< 梅雨らしく BEN FOLDS @ 人見記... >>