人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

梅雨らしく

梅雨らしく_c0011327_212939.jpg

忙しさもあってややネタが古くなりましたが、まずは火曜にあった日本代表vsチェコ代表。
報道ではバカの一つ覚えのように3-4-3についてばかりが話題になっていましたが、その3-4-3の中盤にはスタメンから内田と長友がサイドに入った布陣でディフェンスはそこそこやれた印象。
ただ、とにかくFWと中盤の距離が遠く、センターに張って特に動きも良くなかった李は孤立しっぱなしで、ポストプレーもできるわけでもなく、本田と岡崎がサイドを変えることでしかアクセントがつかないというのが、俊輔、松井と違って長友と内田では同じサイドしか使えないポジション難。
とにかく攻撃してなんぼのフォーメーションなので、あれじゃオプションにもなりません。
FWは守備的(というのがもう崩壊気味ですが)なメンバーでも良かったのではと。
渡辺美里の国歌独唱が良かったことばかりが印象的でしたか。

梅雨らしく_c0011327_21291950.jpg

さすがに梅雨だけあって、湿度の高い日々ですが雨が強かった午前中から、出発前には止みつつあって、スリッピーなピッチだけが課題だった本日のマリノスvs柏戦。
首位相手だけにそれはもう気合い入ってたんですが、とにかくダメダメだった前半。
完全に柏ディフェンスにフタされていました。
気づけば2点ビハインドの後半は前半より改善されましたが、とにかくゴールが遠かった。
柏の今シーズンの好調さがよくわかる強さになっていました。
次節にはもうちょっと攻撃なりキープなりにもアクセントつける意識が必要でしょうね。

梅雨らしく_c0011327_21292692.jpg
とにかく梅雨のジメジメした雰囲気がはれることなかった今週、サッカーもどれもジメジメした内容でしたが、慌ただしくも人とのコミュニケーションに一喜一憂した日々でした。
悩みを受け止めたり、励ましたり、勇気づけられたり、不安になったり、落ち込んだり、一緒に過ごす喜びを感じたり、浮き沈みだらけでしたが、トータルでは良い一週間になったように思います。
梅雨が明けようとも夏も湿度は落ちないだろうと思うと、本当に節電が不安なのですが、なんとか乗り切るしかないですから、音楽で爽快感をということで、ここ数週本当によく聴いているFRIENDLY FIRESの2nd。
前作よりずいぶんポップ寄り、そしてエレクトリックサウンド寄りにシフトはしていつつも、このバンドらしさももった素晴らしいダンサブルな世界。
ついにヘッドフォンもインイヤーにしないと暑くて厳しいシーズンになりましたが、移動中もこれで盛り上がれます。
明日はのんびり音楽を楽しみつつ、心穏やかに過ごしたいと思います。
by yo4san | 2011-06-11 21:55 | Comments(0)
<< 地味に悩み続けていた件 detroit7 @ CHEL... >>