THE HOLY BIBLE

WEEZER @ ZEPP TOKYO 2011/07/13

c0011327_022868.jpg

今日はついに夏のライブシーズン突入ということで、NANO-MUGEN前のWEEZER単独公演初日でした。
今日はあのブルーアルバム再現の日ということで、単独あってこの企画ならNANO-MUGENより優先したい楽しみな内容。
今日も暑い一日でしたが、ZEPP TOKYOに向かいました。
序盤はヒットチョイスな選曲から、リヴァースが「メロディショウ」というだけある選曲(しかも懐かしいものも含め)楽しめた展開で、一度バンドが下がったと思いきや、カールズ・コーナーなる当時の写真をコメント入りで振り返るコーナーでブルーアルバム当時のバンドを思い起こし、随所に笑いも挟まれという流れ。

c0011327_0221579.jpg
そこから始まったブルーアルバムショウ。
バックドロップにはジャケット再現のロゴ入りブルーのスクリーン。
メンバーの写真は無いものの、そこには現在のメンバー4人がいるわけです。
曲順、内容全部一緒で序盤はリヴァースの微妙な日本語MC連発でしたが、このセットは淡々と進めて当時に浸りきる幸せな展開。
あっという間でした。
まぁアルバムも短いですから。
でもこれは素晴らしい企画ですね。
懐かしい曲というのはその当時を思い起こしますが、これだけのアルバムをずっとやるというのは、その世界なり時代にはまりこみます。
明日は引き続き、「Pinkerton」の再現ライブ。
これも本当に楽しみです。

そんなこんなで今日はJリーグに行けませんでしたが、マリノスは勝負強さを発揮して5連勝。
ファイターズもダルビッシュで勝って12勝目と勢いが続きます。
そんな流れでなでしこジャパンの決勝進出に向け応援しますか。


Troublemaker
Perfect Situation
Devotion
Longtime Sunshine
Island in the Sun
Photograph
Jamie
Pink Triangle
I Want To You
The Greatest Man that Ever Lived

-intermission-
-Karl's Corner-

My Name Is Jonas
No One Else
The World Has Turned And Left Me Here
Buddy Holly
Undone-The Sweater Song
Surf Wax America
Say It Ain't So
In The Garage
Holiday
Only In Dreams
[PR]
by yo4san | 2011-07-14 00:31 | Comments(0)
<< WEEZER @ ZEPP T... あつい・・・ >>