人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

THE MUSIC @ SHIBUYA-AX 2011/07/27

THE MUSIC @ SHIBUYA-AX 2011/07/27_c0011327_06270.jpg

JOIN ALIVEが終わり月曜昼に東京に帰ってとにかく驚いた暑さ。
羽田についた瞬間にもう無理と思うくらいでしたが、そのまま仕事に向かい、慌ただしいことといったら壮絶でした。
気づけば自分でしかできそうにない宿題の山ですが、そんな中でも休憩くらいのつもりでTHE MUSIC単独公演に行ってきました。
北海道では機材トラブルだったのか音の問題があって、残念な感じがしたまま途中で会場をあとにしましたが、FUJI ROCKに行かない私にはこれがこのバンド最後のライブ。
今までも何度も観ていますが、このバンドだからこそのグルーヴが、もう見納めかと思うと残念でした。

とはいえ、ライブが始まるとそれはもう凄まじいまでにソリッド、圧倒的にグルーヴィー。
北海道と同じ出で立ちのロブはまるでボクサーのようでしたが、ソールドアウトしていた会場は凄い盛り上がりでした。
ただ、「Drugs」ではサビのハイトーンが楽しみなわけですが、ロブが思いっきりフェイクしていまして、この曲だけはかなり微妙でした。
さすがに高すぎて出しにくいんですかね。
曲がプレイされるたびに、これで最後かと思うと寂しい気持ちにもなりましたが、素晴らしい音楽を残したバンドだと思います。
今後の個々の活躍を期待したいと思います。

THE MUSIC @ SHIBUYA-AX 2011/07/27_c0011327_0683.jpg
このベストと言いながらシングルをコンパイルした内容のこの作品がリリースされた瞬間、もしや・・・と思いましたが、やはりの解散。
いろいろ理由はあるのだと思いますが、ファンとしてはどうしても寂しいものです。
デビューから10年経過して、ああしてライブでもその存在感を見せつけられると、まだ良い作品作れるんじゃないのかなとも感じます。
でもとにかくこれが新たな始まりになることを祈ります。
さて、今日はもうひとがんばりしますか。


The Dance
Take The Long Road
The Truth Is No Words
Freedom Fighters
Fire
Human
The Spike
Welcome To The North
Drugs
Too High
Strength In Numbers
Getaway
The People
Bleed From Within

-encore-
Walls Get Smaller
by yo4san | 2011-07-28 00:24 | Comments(0)
<< 前進あるのみ JOIN ALIVE @いわみ... >>