THE HOLY BIBLE

VIVA BROTHER @ LIQUIDROOM 2011/08/11

c0011327_23572363.jpg

デビューアルバムが出たばかり、本国UKでは結構な騒ぎ、いきなりサマソニのマリンでの出演確定、でも国内盤は今週発売という周囲の話題にまだ追いついていないままの来日公演になりましたVIVA BROTHER。
あっという間に聴き終わるアルバム1枚だけの楽曲数ではやはり曲が足りないですが、オープニングアクトの小林太郎とYE$MANのあと、20時ちょうどにスタートとなりました。
とにかくポップ。
聴いた最初から歌いたくなる楽曲群、そんなパワーが簡単に伝染するのか、最初はあまりに閑散としていたリキッドもそこそこ人が入って盛り上がりました。
ライブを観て、よりBLURやKAISER CHIEFSのような要素も持ちつつ、ギターロック王道のアプローチに非常に好感を持ちました。
アルバム同様に40分程度で終わってしまいましたが、サマソニでもぜひもう一度みたいと思います。

c0011327_23573039.jpg

終了後こうして戦利品もゲットしました。
ライブにはメンバー4名の他、キーボードとギターサポートで1名とコーラスに女性1名がいましたが、コーラスに追加は必要としない楽曲のような気がしましたね、今日の印象では。
すぐに有名になると思うので、オーディエンスとコーラスというのが定番になりそうな気がします。
なんにせよデビューアルバムとしては大変素晴らしいスタートとなったのではないでしょうか。
メンバーそれぞれ、とても爽やかにファンとの会話も楽しんでいたのが印象的でした。


セットリスト追記します。

High Street
Shoot Like Lightning
Still Here
Fly By Nights
False Alarm
David
Electric Daydream
Darling Buds Of May
New Year's Day
Time Machine
[PR]
by yo4san | 2011-08-12 00:06 | Comments(0)
<< いよいよですよ 快勝というより・・・あれは韓国... >>