人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

あれから、その後

あれから、その後_c0011327_13343790.jpg
今日はこれからLINKIN PARKで幕張という9.11。
あのテロから10年、上京してもまもなく10年。
そして震災から半年といういろいろな区切りが言われる日でもあります。
NYでのテロの爪痕は2009年にグラウンドゼロを見て本当に驚いたし、あれが本当に起こったことなのかと今もまだ信じきれていないような違和感はやはり距離にもよるのかもしれません。
震災から何か良くなったことがあるわけでもないですが、どこかあまり考えたくない瞬間もあるのが事実のような。
自分の力で色々な所にも行けるようになった今でも距離があるのは同じだったとしても、気持ちは近づいたような気がします。
先日BEADY EYEのオープニングが「Across The Universe」でしたが、何か共通のひとつによってずいぶんと物事との距離も変わる気がします。

昨日、渋谷で2年ぶりくらいでしょうか、偶然声をかけられ気づいた友人と立ち話をして、その間のことやお互いの無事や健康を確認できて時間の経過を忘れる出来事もありましたが、その時に立ち返る何かというのが共通であるものですね。
そんなタイミングで2009年はとにかくTHE BEATLESのリマスターで大忙し(別に何もしてませんが)だったタイミングで、NYも行ってU2観たりといったことが蘇ったのですが、THE BEATLESの一連のリマスターもこれがコンピとしては最強であろう「1」がリリースになりました。
「Across The Universe」は未収録ですが、本当に強力な楽曲群で、そりゃ売れるわなという話です。
リマスターとはいえ要は並べ替えなんですが、結局聴いてしまう凄さ。
なんか久しぶりにPS3のゲームの「ROCK BAND」やりたくなりました。
いや・・・幕張行く準備しないとな。
日曜のライブは開始も早くて戸惑いますね・・・
by yo4san | 2011-09-11 14:03 | Comments(0)
<< LINKIN PARK @ 幕... BEADY EYE @ ZEP... >>