THE HOLY BIBLE

salyu×salyu @ よこすか芸術劇場  2011/11/01

c0011327_2343726.jpg

先週念願かなってようやく観れたsalyu×salyuを、今日は横須賀へ。
さすがに東京からはとんでもなく遠いので、仕事をそそくさと脱出して、京急でゆられることしばらく、汐入駅目の前のよこすか芸術劇場に行ってきました。
このハコどころか、横須賀に行ったの初めてだったのですが、幕張行く感覚に近い場所でした、遠いという意味で。
ハコは非常に音が良く感じたし、演出も向いてると思ったのですが、今日はオーディエンスが非常におとなしく、バンドもとまどってないかなというくらいでしたが、前回は無かった2回目のアンコールはsalyu一人で語り弾きで、感極まったのか声を詰まらせながらのラストでした。
新人なので曲が無いというのはまさにそうなんですが、今日も圧倒的なライブパフォーマンスでした。
本当に素晴らしい。
写真は開演前でステージには今回のポイントになるメトロノームが鳴ってました。

c0011327_23432615.jpg
こんなにこのアルバムにはまるとは当時思いませんでしたが、さすが小山田圭吾のプロデュースだけあって、今後も継続してもらいたいと思ってやみません。
ライブでもそうでしたが、「奴隷」なんて鳥肌ものです。
傾斜があってシートがあると立ってフリースタイルでというわけにいかないハコでしたから、みんなおとなしかったのかもしれませんが、圧巻の音なので聴き入ったということかもしれません。
やけに年齢高めの客が目立ったような気がしたのも気のせいでしょう。

さて、明日も仕事はかなり慌ただしいのですが、震災で延期になっていたWHITE LIESを観る予定です〜
[PR]
by yo4san | 2011-11-01 23:56 | Comments(2)
Commented by Jonessabojackca at 2013-04-17 12:35 x
Hi there, just became alert to your blog through Google, and found that it's really informative.
Commented by sac longch at 2014-10-16 16:19 x
Nothing at all even compares to the background music Guide. Simply no, you can't hear the background music, but you can very easily come across something you are going to like according to the things you similar to.
<< WHITE LIES @ du... 秋の夜長 >>