THE HOLY BIBLE

AEROSMITH @ 東京ドーム 2011/11/30

c0011327_0565659.jpg

異動もあって結果最終日となったことから、かなり慌ただしくも東京ドームへ向かいました。
たまたま徒歩で行ける場所ということで、このロケーションとも今日で区切りでしたが、何かの縁だったのかもしれません。
東京ドームはどんなにすばらしいライブパフォーマンスだったとしても、あまりの音の悪さにいつも残念になりますが、もう何年ぶりかのAEROSMITHでした。
解散説も流れた昨今の状況もありましたが、今は新作レコーディング中という時期だったので、過去曲のみでのヒットパレード的展開に。
とにかく相変わらず圧倒的な存在感のバンドです。
次々繰り出される往年の名曲群で、それはもう楽しんできました。
「No More No More」をライブで聴いたのは初めてで驚きましたが、何年経とうが「Toys In The Attic」はスティーヴンとジョーの2ショットは抜群にカッコいいし、トムの「Sweet Emotion」のイントロも見せ所でした。
今時ドラムソロであそこまで引っ張れるバンドも少ないでしょう。
MOTLEY CRUEのトミー・リーは歌うはMC入れるはでタイプ違いますしね。

c0011327_05722.jpg
このバンドはベスト盤がとても多いですが、一番のボリュームなのがこれということになりますね。
新曲があるでもないので、入門編にお得という内容でしょうか。
日によって曲も変えるこのバンドなので、せっかくだったので月曜も見ておけばよかったかなと今更。
これなら解散はしばらく心配ないのかなと思わせるライブパフォーマンスでしたので、次の来日も楽しみにしたいと思います。

それにしても今日は私にとっては大きな節目となった一日でした。
台湾メンバーからの応援も、本当に心に刺さりました。
何度となく泣きそうにすらなったほど、今日は思い出深い一日になったのですが、それも年齢で涙腺が弱まりましたかね。。
となると、ついに「アルマゲドン」観て泣けるようになってるかもしれませんね。
主題歌つながりのしめということで、明日からまた環境が大きく変わりますが、とにかくマイペースを大事にしようと思います。



Draw The Line
Love In An Elevator
Toys In The Attic
Jaded
Janie's Got A Gun
Livin' On The Edge
Big Ten Inch Record
Drum Solo
Lick And A Promise
Hangman Jury
What It Takes
Last Child
Boogie Man
Red House
Combination
No More No More
I Don't Want To Miss a Thing
Cryin'
Sweet Emotion

-encore-
Love Lives/Hone Tonight
Dream On
Train Kept A-Rollin'
Walk This Way
[PR]
by yo4san | 2011-12-01 01:15 | Comments(0)
<< FRIENDLY FIRES ... iMacも心機一転 >>