人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

FRIENDLY FIRES @ STUDIO COAST 2011/12/02

FRIENDLY FIRES @ STUDIO COAST 2011/12/02_c0011327_9513917.jpg

仕事もそこそこに新木場に向かった昨日。
元部署ではフットサルなんかも予定されてましたが、あの寒さは大変だったような。
夏にサマソニで観ていたわけですが、2ndの「Pala」も非常に素晴らしいアルバムだったし、ライブも良かったので、ヨーロッパツアー前に楽しみなアクトでした。
オープニングアクトだったCHAD VALLEYは初めて聴きましたが、見た目はさておき音楽は楽しめました。
FRIENDLY FIRESの前にやるには的確な選択だったような。
そしてFRIENDLY FIRES。
素晴らしすぎて、もうどう書いて良いのやらという圧巻のパフォーマンス。
エドのくねくね踊るあの様もうっかりするとバカっぽく見えますが、ビルドアップされたビートでまくるときはより激しく、穏やかに落ち着かせる曲との緩急もバランス良く、80分近くだったと思いますが、あっという間に終わってしまいました。
とにかくどの曲も色鮮やか。ライティングだけであそこまで高揚感を作れるサウンドとの相性も抜群。
メロディーもキャッチーと、これ以上の場があるでしょうか。
カタルシスというのはきっとあんな感じなんでしょう。

FRIENDLY FIRES @ STUDIO COAST 2011/12/02_c0011327_9514574.jpg
驚いたのがこの1stの曲も、ビートがかなりビルドアップしたのではないかというほど、今の音を出していたし、なじんでいる分当たり前ではありますが、自然と身体が動く音楽です。
2枚しかアルバムを出していないとは思えない、充実したセットリストも言うことなしでしたね。
夏に観たときよりも、本当にタイトなパフォーマンスだったのはツアーでの成長ということでしょうか。
今後も本当に楽しみなバンドです。

帰り道はすごく寒くなってましたが、ライブの素晴らしさによる余韻が続いて、幸せな気持ちになれた夜でした。

パリとロンドンまでもう数日になり、準備もしておかないとという週末になりましたが、本当に精神的に疲れた1週間でした。
なんだか完全に抜け殻でした。
FRIENDLY FIRESはそんな状態でも、ライブ中は救いを感じました。
音楽ってやっぱりすごいですね。

今日はJリーグ最終節です。
マリノスより、昇格ができるかかかっている札幌の試合が先行しますが、果たして・・・



Lovesick
Jump In The Pool
Running Away
Blue Cassette
True Love
On Board
Chimes
Skeleton Boy
Show Me Lights
In The Hospital
Pala
Live Those Days Tonight
Hurting
Pull Me Back To Earth
Paris

-encore-
Hawaiian Air
Kiss Of Life
by yo4san | 2011-12-03 10:11 | Comments(0)
<< Jリーグ終了、そして昇格。 AEROSMITH @ 東京ド... >>