人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

マツは観てたかな

マツは観てたかな_c0011327_21583888.jpg

今日は松田直樹の追悼メモリアルゲームでした。
雨が直前まで降ってたり、ここ数日同様とても寒かったりしましたが、マリノスの現役+OB、NAOKI FRIENDSという元日本代表を中心としたメンバー、松本山雅で安永、由紀彦が事務局となってのイベントでした。
写真はオープニングの黙祷でこの角度ではわかりにくいですが、直樹の背番号「3」の形です。
ゆずが「逢いたい」をプレイし感動したり、試合のほうでは面白くもあり、驚きもあり、勝負と関係なく暖かい気持ちになれた日になりました。

マツは観てたかな_c0011327_21585662.jpg

マリノスとNAOKI FRIENDSで唯一のゴールとなった安永が決めたあと、こうしてベンチ前で盛り上がっていました。
前半から、カズ、ヒデ、宮本、山瀬、そんなメンツと、マリノスは井原、能活、ドゥトラといったメンバーが華やかな試合展開を見せました。

マツは観てたかな_c0011327_2159922.jpg

カズはやはりキングたる存在感で、最後のわずかな時間帯はゴンも一緒にピッチへ。
まだ現役のメンバーはそれぞれ身体のキレも良かったのが印象的。
そして城、小倉、西澤といったあたりは体型変化もあって大変そうでした。(苦笑)

マツは観てたかな_c0011327_21591793.jpg

とりわけドゥトラの動きは印象的でした。
今も現役だけあって、果敢に攻め上がるシーンは連覇を思い起こす往年の名選手ぶりが出ていました。

マツは観てたかな_c0011327_21592642.jpg

ハーフタイムにスタンドを盛り上げにきた岡山。
札幌でも同じようにムードを作る選手ですが、こうした人はとても貴重だなと感じました。
松本山雅とはDFで出ましたが、NAOKI FRIENDSとはFWで出場。
ヘッドでよれよれなシュートがありましたが、さすがに・・・と思いつつ、盛り上がったので何よりでした。

マツは観てたかな_c0011327_21593383.jpg
今シーズン開幕を前に、こうしたイベントはやはりマツの不在を再確認することになるわけですが、彼がいかに愛された選手だったかも感じられる意味では、本当に良かった。
未だに信じられませんが、日々時間は過ぎ去るんでしょう。

ラフトレ契約で話題だった、HOWLERがデビューアルバムをリリース。
来月来日もあるので、楽しみでしたが、EPはタイトルトラック以外は録音状態が悪くて大丈夫か不安でしたが、気持ちのいいロックを直球で鳴らしています。
THE VACCINESのオープニングアクトもうなずける作品で、世界的にロック不況の昨今、こうしてイキの良い新人が出てくるのが嬉しいですね。

毎日の状況は相変わらずですが、明日からまた1週間がはじまります。
WASHED OUTを観に行く予定があるので、それを楽しみにしたいと思います。
by yo4san | 2012-01-22 22:26 | Comments(0)
<< WASHED OUT @ LI... NOEL GALLAGHER&... >>