人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

ようやく少しずつ

ようやく少しずつ_c0011327_23503532.jpg
この土日は我ながら見事な引きこもりぶりを見せ、基本的にどこも行かずに音楽聴いたり、だらだらと寝ていたりの2日間でした。
疲れを感じていたのでそれも致し方無しと思って、割り切って休みました。
なかなか最近は音楽を聴く時間も限られるので、ようやく年末までに買ってたCDを聴き始めたりで・・・
まずこれはかなり以前にアナログのみでリリースされていたJOY DIVISIONのシングルボックスセットですが、結局CDもリリースされて、すでに出ていたオリジナルアルバムと合わせCDでもリマスター音源にて聴けるようになりました。
ポストパンクのリバイバルが感じられる最近のシーンにおいて、やはりこのバンドの存在感は大きく、果てしなく暗いのですが、ビートとの相性や世界観にはハマるわけです。

ようやく少しずつ_c0011327_23504425.jpg

そしてこれも年末ロンドンで買っていてそのままにしていましたが、TOM THE LIONというバンド(?)で、ラフトレでかなり推してたので、この前の1〜2章となるアナログ版と合わせて買ったのですが、なかなか雰囲気のある良い音楽を作ってます。
なぜかネットでもあまり情報がなく、どういうアーティストなのか詳しくはわからないのですが、これはかなりハマりそうです。
まだライブCDと、前作になるアナログは聴いてませんが、来週末にでもまたゆっくり聴きますかね。

最近はフリーダウンロードでも色々リリースがあって、ただダウンロードだけして放置になってるものもあって、とにかく時間が欲しい日々です。
それにしてもアーセナルは本当に・・・という感じの週末になってしまいました。
CLも絶望的、FAも敗退とはね・・・
by yo4san | 2012-02-20 00:09 | Comments(0)
<< 中国に行ってきました THE PAINS OF BE... >>