人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

MORRISSEYの余韻

MORRISSEYの余韻_c0011327_0535596.jpg
この数日のMORRISSEY騒ぎ(というより自分には祭り?)で、何となく気が抜けてしまったのか、体調もいまいちな感じが継続してしまいました。
いやこれは残業のせいと考えた方が妥当か・・・
とにかくあまりに素晴らしすぎたこの来日公演。やはり3回観るだけの価値があって、本当に感動の連続でした。
THE SMITHS、モリッシーのソロ、どちらでこようとも待ってましたという受け止め方だったのですが、そうはいっても川崎でこの「How Soon Is Now?」のイントロがきたときは、それはもう飛んでいました。
THE SMITHSの楽曲群ではやや異色な音作りですが、この3日分のセットリストから外れない、超重要曲なのは間違いないでしょうね。
なんとなく検索にひっかかるのか、Twitter経由なのか、たくさんの方が見ていただいたようで、こんなただただ興奮をそのまま書いた程度で申し訳ない気持ちにすらなりましたが、きっとあのライブを観たオーディエンスの総意だったと思いたいほどです。
ZEPPの初日は一番前にいたのでよくわかってませんでしたが、昨日はPAのゾーンから後ろは空けていたので、チッタがソールドアウトした分、入りがイマイチだったようなのが、なんとももったいないなぁという気持ちになりました。
ちなみに開演20分前あたりから始まる幕に投影された映像ですが、New York Dollsはいいとして、他に流れたのをメモ的に書いておきます。

Mighty Joe / SHOCKING BLUE
I'm Not Sayin' / NICO
Bubble Gum / BRIGITTE BARDOT
All Over The World / FRANCOISE HARDY
Never Turn Your Back On Mother Earth / SPARKS

他にもあったと思うのですが、もし参考になれば。
とにかくこれだけの余韻を残してくれたというのはやはり素晴らしかった。
by yo4san | 2012-04-26 01:11 | Comments(0)
<< これでようやく開幕した気分 MORRISSEY @ ZEP... >>