人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

GREEN DAY @ SHIBUYA-AX 2012/08/16

GREEN DAY @ SHIBUYA-AX 2012/08/16_c0011327_1162862.jpg

今日は雨の札幌を出発し、早めの便に変えて一度帰宅をと思ってたところ、空港ついてみれば前の便が満席で変更不可に。
結局16:40頃に羽田着きまして、そのまま渋谷に向かいました。
さすがに無茶なスケジュールではありましたが、GREEN DAYの単独がしかもAXというサイズ。
これはなんとしてもという勢いでした。

30分ほど遅れて登場のGREEN DAYでしたが、最初こそいつものという感じでしたが、次から次へとニューアルバムの曲が続き、そのどれもが素晴らしくキャッチーかつパワフル。
新作は相当期待できそうですよ!

結局アンコール含め約2時間みっちりやりまして、曲数も相当なものに。
さすが3枚アルバム控えてるだけに、ストックは凄まじいボリュームですね。
GREEN DAYは色々あって、個人的に断ち切るべきことが伴うバンドなのですが、観るまで心配だったそういう感じも、これだけ知らない曲が連発されると気にしないで済んだような。

大満足で終えたわけですが、ひとつ問題が解決しないことが判明。
結果的にSIGUR ROSと被るサマソニをどうしようかということで、また観たくなるGREEN DAYを結局優先してしまいそうな気配がしつつ、こうして熱い東京に帰ってきました。
昨日の代表戦は・・・またにしておきますか・・・

以下セットリストなのですが、新曲だらけでこれが正解かイマイチ自信ありません。

Welcome to Paradise
Nuclear Family
Stay the Night
Stop When the Red Lights Flash
Carpe Diem
Oh Love
Angel Blue
Kill The DJ
Let Yourself Go
Longview
Holiday
Nice Guys Finish Last
Trouble Maker
Murder City
Hitchin' A Ride
Brain Stew
St. Jimmy
Give Me Novacaine
Letterbomb
Stray Heart
99 Revolutions

-encore-
She
Basket Case
Going To Pasalacqua
American Idiot
Minority
Lady Cobra
by yo4san | 2012-08-17 01:29 | Comments(0)
<< サマソニ前に RISING SUN ROCK... >>