人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

サマソニ前に

サマソニ前に_c0011327_1053997.jpg

色々な方にやはり先日のベネズエラ戦のことを聞かれるので、一応サマソニ前に振り返りを。
もともと今野、栗原、内田が出場停止となるイラク戦を見据えてDFのテストが中心と言われていたこの試合。
伊野波が吉田とセンターに入って、サイドはほぼ予定通りの駒野という以外は、いつものヨーロッパメンバーの構成でした。
前半はベネズエラがやる気あるのかと思うほどプレッシャーが弱く、ほぼ攻め放題だったにも関わらず、イマイチ決めきらなかったという印象。
この遠藤のゴールは駒野がうまくクロス上げましたが、やっぱり今の日本代表は攻撃パターンが少ないし、単調なプレーが続くイメージです。
相変わらず本田と香川は横に並ぶとイマイチな連携だし、どうにか縦に並ぶ方法ないんですかね?
後半に入って、見事に開いてに合わせてさらに動くが重くなった日本は、しょうもないミス連発でDFの不安定さが見事に突かれました。
これは不安の残る一戦になりましたが・・・なぜに藤本や憲剛を「いつものように」試す割に、なぜもっとDFを中心にせず、そしていつも呼んでは使わない宮市は今回もベンチのまま。
ザッケロー二の狙いがよくわからないのは相変わらずという印象で、非常に不甲斐ない試合だったと思います。

サマソニ前に_c0011327_10531768.jpg
そんなしょっぱい話もなんですが、今日はこれからサマソニ。
朝から凄まじい雷雨になっていますが、さすがの晴れ男も近郊開催には効き目が無いのか、午後から幕張に向かおうと思います。
今年マリンで観るであろうはTHE VACCINESとGREEN DAYくらいだと思うので、濡れたところでなんとかなりそうですが。
それにしてもGREEN DAYです。
このリードシングルも今日もちろんプレイされると思いますが、結果的に全部観てしまいそうなあまりの素晴らしさだったAX公演。
この時間帯には雨やんでもらいたいなぁと祈りつつ、ボチボチ準備しようかと思います。
by yo4san | 2012-08-18 11:02 | Comments(0)
<< SUMMER SONIC 20... GREEN DAY @ SHI... >>