人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

3連休も

3連休も_c0011327_23351356.jpg

結果的にどうもパッとしなかったこの3連休ですが、やはりそんな事もあるだろうと思い、軽く振り返りまで。
まずは体調が急激に崩れた土曜。
自分でも驚くほど身体が動かず、熱も出て、寒気もしてとかなり厳しい状況だったのですが、前売り買ってたし、久しぶりだしで、不調をおして日産スタジアムへ。
結果はそんな根性も届かず、残念な逆転負け。
どうしても樋口監督の采配には不満が多いのですが、これで優勝はさらに遠ざかり、大きな敗戦となってしまいました。
帰宅後のアーセナルはサウサンプトンに圧勝。
残念ながらチーム初の開幕4戦クリーンシートはなりませんでしたが、CL、シティ戦と続く今週への弾みとなったでしょう。
まさかの吉田麻也が途中出場とは驚きましたが、土曜はこれ以外は寝て終わりました。

日曜は体調がかなり戻ったので、掃除、洗濯やら買い物やら、帰宅後は本を読んだり音楽をゆっくり。
そうしてラストの今日は引きこもるのはもったいないと思い、昼はストークとシティの試合を観てから、映画に。
「踊る」は踊れず、「バイオ」は無理にエスカレートで、2本も続けて観たわりに、ちょっと乗り切れない気分にはなりましたが、こうした時間を確保できたのは良かったと思います。

3連休も_c0011327_23351911.jpg
リリースからちょっとたちましたが、かつてほぼ解散状態だったBLOC PARTYのニューアルバムが、しれっと来日もあってリリース。
都合あってライブは観れなかったのですが、相当なメンバー間の問題があったはずなのですが、作風は過去のどれとも違うかなりオーガニックというか、バンドとしてのグルーヴが前面に出た音作り。
よりエレクトロ志向にくるかと思ってたのですが、真逆な方向で驚きました。
最近時間が限られ、しっかり聴き込めてはいないのですが、このバンドはこうした変化があったほうがチャレンジングで前のめりに聴ける気がするので、これもまた良しとは思っているのですが、ライブだとどんな感じなのでしょうかね。
あまりにパワフルに来た感じが、ちょっと受け止めきれていないような、まだしっくりきていないような。
なんとも消化しきれていない戸惑いもあるのですが、まずはこうして新作が出て良かったと思いました。

先週は色々と仕事もうまくいかず、ストレスばかりでした。
この3連休で気分転換できた・・・かな・・・?
もうちょい音楽聴いて、今日くらい早めに寝ることにします・・・
by yo4san | 2012-09-17 23:54 | Comments(0)
<< 秋らしくなってきました 来年の楽しみ >>